Entries



チャレンジ

今日は病院のアフターヨガへ。

ヨガっていうと体の硬い私にはちょっと勇気が必要。
けど赤ちゃんと一緒に参加できるというので思い切ってチャレンジ!
3ヶ月から8ヶ月までの赤ちゃん7人が参加。

ヨガマットの脇にバスタオルを敷いてを寝かせ
呼吸法からいろいろなポーズへ。
前にちょっとだけヨガのポーズをやったことがあったので
『三角のポーズ』や『猫のポーズ』は知っていたなぁ。
ストレッチはやっぱりきつかった・・・
けどお腹が大きくなったせいで伸びた筋肉を戻さないとね!
実際に自分のお腹を触ったら伸びていたし・・・

始まって20分。
からブーッという音がもしやと思ったらやっぱりうんち。
交換してさっぱり、今度は少しぐずり始め泣くかな~と思ったら
いつの間にか寝てました!

子どもが気になり、いつもの運動のように集中することは出来なかったけど
一緒に参加できる場があるのはすごく有難いなぁ。
しかも先生は、病院の助産婦さん。
心配なことも聞けてスッキリしたし、行って良かった

は疲れたようで、お家に帰ってきてからグズグズ。
最近寝る前は必ず一泣きしないと寝なくて、寝かしつけに時間がかかります。
今日はパパが担当なので、今ベットで奮闘中!!
ずっと大泣きだったけど、落ち着いたようなので寝るかな??
私はその隙に一息いれてま~す♪




Comment

 

ヨガだなんて
育児中はあまり出掛けられない分、そうやって運動する機会があるのは恵まれてるねぇ
ましてBaby付きで参加出来るのはめっちゃ魅力だわねいいなぁ

子育て、パパと協力し合って頑張ってるね
今日はパパの日ってことは毎日交代で寝かしつけなのかな?
我が家のパパは、我が子が寝る前に先に隣で眠ってる事がほとんどよ
寝る前に必ず泣くって時期あるよねぇ家の子もあったなぁでも一時期でまた違うクセがつくんだけど。
協力的なだんな様でステキね
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.02/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

やっぱり泣く時期ってあるんだね~
気長に付き合っていくしかないんだねi-229
寝かしつけはほとんど私がやるんだけど、最近あんまり泣くもんで見かねたパパがたまにチャレンジしてくれるのi-179
私も一緒のふとんで寝ていたときは、子どもよりさきに寝ていたことあったなぁ~泣いてるとそういかないけどi-202
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.02/04 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

たくさんの赤ちゃんとのヨガ、楽しかったねぇ。
すごくためになるポーズがたくさんあって覚えたかったのに、自分の子や他の赤ちゃんが気になっちゃって、うろ覚え~。
うちのはあれから家に着いたらやはり「はらへったー」と大泣きし
あの冷めたミルクをあげたらi-229
全部飲み干してました!
飛行機のポーズ?!はやるといつも大喜びv-291
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.02/05 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三角のポーズ、懐かしい(^-^)
アフターケアが充実してるねー。預けてお出かけしたり一緒に出かけたりできていいよね。

寝る前の一泣きは続いてる?だんだんいろんな刺激を受けて、頭も発達してくるし、泣いて解消してるんだよね~。泣くのが赤ちゃんの運動だもんね☆
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マコ

ホントにヨガ楽しかった~先生もすごく良さそうだしv-290私もポーズはうろ覚え~!
昨日のビクスは予約したら赤ちゃんがいっぱいって言われちゃったの・・・残念!また次にv-217
うちも飛行機のポーズは声出して喜んでるよ~!!!




あんず

ヨガのポーズ懐かしいでしょっ!二人で仕事帰り運動したもんね~懐かしい♪
寝る前の大泣きはここ2日は平気!!ぐずぐずだけど大泣きにはならず声を出して怒ってる感じ~。気長に付き合うしかないね~☆
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.02/05 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

