Entries



生命保険

結婚するまで生命保険なんて深く考えていませんでした。
実際自分の保険すらとりあえず入っていたという感じだし

結婚して旦那の保険料を見たら、50歳には5万近くに!!!
どんどんあがっていくようだし、何が保障されてるか分からないし・・・
どうしようかと迷った結果、『ファイナンシャルプランナー』に無料診断してもらうことに。
一切勧誘はいたしません!と書いてあったが、かなり不安・・・
けど勇気を持って会場に行ってみると、穏やかな男性の人が冷静に今の保険内容について
説明してくれました。そして保険についても教えてくれました。

なるほど!ホントそんな感じでした。

とても公平に対応してくれたので、後日自宅に来てもらい
自分たちの人生設計をした上で、将来必要な額を算出してもらいました。
予想していたより遥かに小さい額が!
えっこんなもんでいいの?
勉強になりました。。

以後、その人にお世話になり保険の見直し。
どういう保険でどのくらい貰えて保証はこのくらい。
納得して入ったので自分でも説明できます。

今回、が産まれたのでまた話を聞いて
保険に入ろうと思ってます。
痛い出費だけど、必要な出費だものねっ



Comment

No title 

私も今月の初めに、保険の無料相談をしてもらって、見直ししてもらったんだ。
ちょうど入っていた保険の見直しに営業の人が尋ねて来たんだけど、高いお金を掛け捨てで払っていて、これで本当に自分たちにあった保険に入っているのか疑問になったの。
無料相談だって言うし、疑問に思ってたことも全部聞いてきた。そして新しく加入しなおしたんだ。本当に思っていた以上に小額な保険料になった。
保険って結局、どちらかに何かがあった時にどれだけ保証があればいいかだから、無駄に保証を付けておく必要は無いんだなって。

子供がいると、いろいろお金がかかるから、見直せてよかったなって思う。

v-521ちゃん、3ヶ月になったんだ。早いものだね。子供が大きくなるのって本当に早いよね。
今インフルエンザが流行ってるから、気をつけないとだね。
  • posted by もと☆ 
  • URL 
  • 2009.01/31 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もと☆

もと☆も見直ししたんだ~ホント必要最低限でいいんだよね!安心のためのお金だからね。
私もいろいろ聞けて良かったし見直せて良かったv-290

もと☆の王子はインフルエンザ良くなった?
かかるの怖いから、人ごみの外出は控えてるよ!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-343保険の見直しかぁ…そろそろそういうのも考えないとダメだよねv-356
うちゎいまだに学資保険どこにするかで悩んでますi-230

ちなみにやっと自宅に戻りましたv-290
が…以前qooもブログで書いてたけど、うちも母に泣かれてしまいましたi-229
うちなんて実家、隣なのに…。
喜んで子供預かってくれそうなので、私もそろそろアフタービクス行きますi-185またよろしくネ
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2009.02/02 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちか

うちも学資保険検討中!
産まれる前に話は聞いたけど、産んだらそれどころじゃなくてねぇ~まだやってないのi-229

アフタービクスはいい息抜き!ぜひまた一緒にやりましょっi-189
ちかのお母さんも預けると喜びそうだねv-290うちも頼むとはりきって来てくれるよv-344
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.02/02 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

