Entries



成長

おととい3ヶ月になった
長かったような早かったような・・・
けど成長はホントにめまぐるしい。

記録しておかないと、いろんなこと忘れちゃうよ!って
言われてたけど、その通りだ。

高い声を出すようになった日
目を見て笑うようになった日
こぶしをうなりながら見るようになった日

そんな小さなことだけど
いつだったけ??ってなっちゃうもんな~

今日は市役所に用事があったので、と二人でお出かけ。
といっても車で5分くらいの距離。
ベビーカーで散歩できる距離だけど、寒そうなので車で行ってみました。

用事を済ませた後、『子ども家庭課』へ。
ここでは、子どもの相談や体重測定をしてくれます。
体重6580グラム、身長65,8センチでした。
体重は真ん中あたりで背は高めみたいです。
話をしている間、終始指しゃぶりをして笑顔を振りまいていました。

Image164.jpg


いつも昼間寝ている長座布団。
大きめのはずだけど、まもなく長さが足りなくなりそう・・・
洋服も50~60はもう限界。短パンみたい。



Comment

 

あっという間の3ヶ月。成長は早いよね~。でも何もかもが初めてのことでほとんど外にでない生活は長いように感じるよね…(^_^;

それにしても、背が高いね~☆うちは小柄だったから4ヶ月健診のときも60㎝に届かなかったよ(Θ_Θ)手足が長いもんね~。うらやましい…。いつも外に出てもおりこうでママとしてはありがたいね。二人きりのお出かけって荷物も多いし時間かかるよね!!
市役所はいい感じ?
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.01/31 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あんず

市役所は対応してくれた人はすごく良い人だったよ!
けれど、測定する場所は会議室のような部屋で、職員の机の横をベビーカーで通り抜けて行ったよ・・・長机の上に体重計が置いてあっし。きっと市役所に来る人は少ないのかなぁ~
今度は保健センターに行ってみようかな♪
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.01/31 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっかぁ。会議室か…(^o^;市役所には場所がないもんね…
保健センターは子育てサロンがあるから様子を見たり聞いたりするだけでもいいね☆
ちなみに私は子育てサロンは西部に行ってたの。新しいからきれいだし、大きい子と時間帯を分けてたり0歳児対象のイベントも多かったりオススメだよ(^-^)/
保育園が隣接だから今はウイルスが怖いから行ってないけど暖かくなったらまた行きたいなぁ。一緒にも行きたいね('-^*)/
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.01/31 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あんず

そっか~西部に行っていたんだね!年齢別対象のイベントもいいね♪
うちも今はインフルエンザが怖い!注射に行けなくなるのも嫌だしね。
今月は行けたら保健センターに行ってみるよ。
暖かくなったら、一緒にも行ってみよう!!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

