Entries



便り

久々にハガキを書いてます。
手紙を書くのは好きだけど、メールの普及と共に遠ざかってしまい・・・

相手は大学生。なんと私が大学時代に教育実習で教えた子です
当時は小学2年生。その後ずっと年賀状のやりとりをしています
今回は喪中ハガキが届いたのでその返事。
こうやって忘れずに毎年毎年年賀状が届くのはとても嬉しいです
そして、時間が経つのは早いなぁ~と思ってしまいます。。

実は私も実習に来てくれた先生と文通をしていました!
といっても結婚してからは一度も書いていませんが
私も当時小学2年生だったので、同じような関係。
その人は中学校で英語の先生をしてます!!
年賀状が届くたびに私も書いてみようかなぁ~と思ってます

それはそうと今日は成人の日。
20歳になった人は平成生まれなんだよね。。
20歳の時って何してたっけ?大学2年生、遊んでたよね
けど自由で楽しかったな

大学時代ほど自由で時間があることってないよね!
大いに楽しんで欲しいと思います♪

Comment

No title 

ほんと長い付き合いだね。
私も実習で2年生を持っていた。時間と時刻の教材をqooに手伝ってもらって作ったっけ。笑
アッカ隊長(私の担当の教師)の授業中に居眠りして怒られた。
今思うと、不真面目な実習生だったかもな。。。

大学時代はモラトリアム。
いろいろ吸収して欲しいものだよね♪
間違いなく人生で一番自由だった時間だな。
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2009.01/15 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ハハッ。アッカ隊長懐かしいねv-290
たしか引き算は水道方式で・・・とか言われたんだよね!?
実習は忙しくて大変だったけど、今となってはいい思い出。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.01/15 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いまだにアッカ隊長の顔を忘れられないよ。このぶんだと多分一生覚えてる

本当にいい思い出
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2009.01/15 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

忘れなくていいんだよ、きっとv-290
それもいい思い出の1つだしねv-266
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.01/16 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

