Entries



赤ちゃん訪問

今日は市の保健師さん?が赤ちゃん訪問に来てくれました。

3ヶ月になったら始まる予防接種や4ヶ月健診のこと、育児についてなど
いろいろな話をしてくれました。
注射が始まると忙しくなりそうだなぁ~
寒い時期だし風邪引かせないようにしないと。

友達からは結構元気でテンションの高い人が来る!って聞いていたけど
家の地区担当の人はとても穏やかでおっとりした人でした
しかも自転車で登場
市役所から近いので・・・とのこと。

ばねばかりで体重も測定してもらいました。理科の実験のようだった
約6000グラム、順調に増えているので問題ないとのこと。
むしろ多いくらいみたい
最近ミルクの量が増えてしまったのでそのせいかな??

話をしていくと、通っていた産婦人科の院長と昔一緒に働いていたことが判明
あの無口な院長はお酒を飲むとものすごく話すらしい
まっそんな話も交えながら2時間ほどで終了。
この時期はそんな訪問者でさえ嬉しくなってしまう私です

一方はペースを崩したようで午後はぐずぐず
家の近くをぐるっと一周お散歩。
スッキリしたようでよく寝てます
脱がせると起きそうなのでそのまま放置!?

Image161.jpg

そして私はとPCタイムです

Comment

No title 

うちも昨日来てもらいました!
同じ保健師さんかも!
院長と大学病院時代に一緒に帝王切開とかしてたって言ってた。

そして私も今日ちょこっと散歩に出て
おくるみのまま寝かせたのも一緒ですv-290
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.01/08 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いろいろ聞いてもらうと安心するよね。大したことじゃなくてもわからないことだらけだし…
私の人にぜひあたってもらいたかったな~。私も目が点だったけど姫があ然として保健師さんのペースなのがおかしかったんだけど笑
予防接種、始まるね~。小児科さえ決めちゃえばあとは予定たててくれるから平気だよ。ただ混んでるからね~変なばい菌もらわないようにね☆
初めての人に抱っこされたりお散歩したり王子も疲れたんだろうね。なんとも可愛い♪
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.01/08 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マコ

昨日だったんだぁ~!!!
もしかして哺乳瓶の質問したかな?
昨日一昨日の赤ちゃんはばねばかり喜んでたって言ってたなv-290
うちはは泣いていたけど。。。



あんず

そう、ちょっとしたことでも聞いてもらえると安心!
しかも子育てのベテランだから実体験も聞けるしねv-290
王子は30分後、手が使えなくて大泣きして起きちゃった。。。
コーヒー飲めたから良しとしないとね☆
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.01/08 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

哺乳びんの質問した!
外出先で一度使った哺乳びんを水洗いだけでまた使っても大丈夫?って。
すぐ答えられないからってわざわざ翌日電話くれたよ。
指しゃぶりも始まってるし、気にしなくても大丈夫だって。
ばねばかり、喜んでたのかバタバタ暴れて、なかなか目盛りが安定しなくて保健士さんが苦労してたよ。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.01/10 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり~!!じゃあ同じ保健師さんだよv-290
私もその質問の答え知りたいって頼んでおいたの。
いい人だったよねv-352
うちはばねばかりで泣いて暴れて苦労してた!!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.01/10 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

