Entries



車検だった・・・

先月まですっかり忘れていたけど、私の車が今月車検。。。
もう2年経ったんだぁ予定外の出費です
旦那が乗っていたので余計頭になかったわ。。
しかもスッタドレスタイヤを買い換えないとやばいと言われていたんだ!!!!

そう、まだはきかえていなかったのです
といっても宇都宮はこれから降る可能性のが高いので
いつもこのくらいの時期に変えてるかも!
年に数回しか降らない雪のために、2・3ヶ月はいているのは
正直無駄な気もするんだよな雪がない分傷みも早いし。。。
けど降ったら困るしねぇ~

チャイルドシートを乗せるために買った車は、今回はタイヤは買わないつもり。
降ったら乗らない今年はそうするつもりです

そんなことを思っていたら、今朝取りに来てくれた車屋さんに
『ノーマルのタイヤもやばいね~溝がないよ』と言われてしまいました
結局どちらもお取替え

痛いけど仕方ないです
計画的に用意しておかないとなぁと思いながら
毎回忘れてしまうのです


Comment

No title 

今年もよろしくね。
ほんとに今年は天気が良くて、新潟も全然雪降らないよ。スタッドレスが無駄だよね、

忘れた頃に車検がやってくるから、計画的に貯蓄しておかないとね、痛い出費だよ。

BABYちゃんはどう。どんどん大きくなってるんだろうね、
  • posted by もと☆ 
  • URL 
  • 2009.01/06 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あけましておめでと。
ことしもよろしくね♪

本当に車検は痛いね・・・。毎回、車検って高いなって思う。タイヤも結構な出費だよね。
うちは、スタットレスタイヤなどネットで購入してます。ネットが一番安いみたい。

赤ちゃんスクスクそだってる??
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2009.01/07 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家も今月1台車検だよ
この前やったじゃんと思うのにもう2年経ったのかとびっくりよ
まして、今月旦那の車が廃車になり新たに購入だから、ダブル出費で痛い痛い
私が仕事休んでいるから収入も減ってるし、余計だよね


スタッドレスタイヤは、宇都宮は微妙な場所だよね必要ないような必要のような…今年はまだ全然積もらないけど、降るのはこれからだからねまっBabyがいればの日はまずお出掛けしないだろうから、今シーズンは買わなくても正解だと思うよ
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.01/07 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もと☆
chikuchiku
ゆうたママ

スタッドレスは何とか今回は平気って言われたの!
ノーマルだけで済みそうだよv-290
ホント車はお金掛かるよね。。無いと生活出来ないしi-6

babyはスクスク成長しているよi-265
首座りが待ち遠しいなv-352
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.01/07 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

