Entries



おせち料理☆

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

3人で迎える初めてのお正月
とは言ってもいつもと何も変わりません。。
出掛けることは出来ないので、せめておせちだけは作ろうと思い
いつもの3品だけ用意しました

Image153.jpg

黒豆、伊達巻、田作りです。
料理教室で習ったスピードおせちなので、2時間弱で出来るものばかり
写真を見ても分かるように伊達巻に模様がありません・・・
巻く時に使う『鬼すだれ??』が売っていないのです。。
というか、いつもぎりぎりで思い出すので間に合わず
今回も海苔巻き用のすだれなので跡が付かない
見た目は悪いけど、手作りは美味しいです

今年も健康で元気に過ごせるよう祈りながら
頂きたいと思います



Comment

 

A HAPPY NEW YEAR♪♪
今年もたくさん遊ぼうね('-^*)/

赤ちゃんがまだ小さいのにおせち作りなんて偉いなぁ☆おしゃれに盛り付けて美味しそう!私も習いたかったなぁ…妹も簡単で美味しいって言ってたよ。
うちはそれぞれの実家からもらって…かな(^_^;

今年も良い年になりますように☆
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.01/01 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとう♪ 

おせち作り偉いv-363
私ゎまだまだ実家にお世話になっているので全部親任せのお正月ですi-229
孫可愛さに至れり尽くせりの毎日なので家に帰ってからが不安かもv-356
何ゎともあれ、皆元気で良い一年になりますようにv-352v-353

今年もよろしくネv-343
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2009.01/02 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あんず

明けましておめでとうv-352
そして遅くなっちゃったけど、お誕生日オメデトv-343
お正月はのんびりしてるかな??私はぐうたら生活してるよ。。。

こちらこそ今年もよろしくネッv-291



ちか

明けましておめでとうv-352
実家生活はホント楽で頼っちゃうよねv-290
家に戻ると忙しくなるんだから、今はたくさん甘えちゃえ~i-236

こちらこそ今年もよろしくネッv-291

  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.01/02 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけおめ[i:63889] 

今年もよろしくお願いします
年賀状のqoo家族はとっても幸せそうな笑顔だったね
そして、Babyはどっち似だろうと旦那様と話になり、結果2人に似ているけどどっちかって言うとqoo旦那様似かなと言う結論に達したよ
でもqooにも似ているんだよねかと言って2人が似た顔かって言うと違うしBabyって不思議だよね
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.01/04 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

明けましておめでとう!!
赤ちゃんの顔ってどんどん変わっていくよねv-290
うまれた時は旦那似かなって思っていたけど、私にも似てるしけど旦那似の部分もあるしv-352
ホント不思議!
自分に似てるって言われると嬉しいよねi-237
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.01/05 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしく 

おいしそうなおせち!
手作りなんてえらいわぁ。
私は出来合い盛り合わせでした・・・。
義母が泊まりにきたって言うのに・・・。
今度スピード伊達巻の作り方教えてください。

  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.01/06 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こちらこそヨロシクv-290
おせちは今度レシピ教えるねv-218
もうそろそろ予防接種のこと考えないとねぇ~
小児科決めないとなv-411v-356
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.01/06 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

