Entries



おくるみ♪

本日35w3d

今日は秋晴れのいい天気
朝晩はさすがに涼しくなってきたので
昨日の夜から長袖を着ることにしました。

さて、うまれてくる子供のために、何か手作りしたいと思い
とりあえず『おくるみ』を縫ってみました。

納戸で眠っていたミシンを引っ張りだし
直線縫いならいけるかな・・と思いつつ。
本屋さんで作り方を覚えてきただけなので
かなりいい加減

Image026.jpg

先日高校のときのおともだちに、『手作りするよっ!』と宣言したので
報告ですちゃ~んと作ったよ

これからも少しずつ手作りしたいなぁと思ってます

手縫いと言えば、わたしのおともだちchikuchikuは
たくさん作品を作ってます。
楽しいブログも書いているので、ぜひぜひ遊びに行ってみて下され
彼女もわたしと同じ妊婦さんです。

http://happy.ap.teacup.com/chikuchikuchikku/


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/29 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵☆ 

おおお!ブログのご紹介ありがとう!
おくるみ上手じゃん!!いいわぁ。私にも作ってくれてもOKだよ。笑
私も、赤ちゃんのものはいろいろと作りたい!qooに負けないようにがんばろ。

昨日、コウセイの誕生日でした。v-274
5歳になったよ。早いものです・・。

2人目は女の子希望!そしたら、ワンピースとか作るのが夢☆今日で14w1dデス。
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2008.09/30 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張るぞ!! 

りーすけママ

コメントありがとう♪
確かに母乳で育てると、体重はすごく減るって言うよね!!理想は母乳だけど、こればっかりはわからないもんねぇ~
そう思うと体重は増やさないぞv-217と意気込むしかない私です。
今のとこプラス6キロなんだよv-352
頑張ってるでしょっ。けどぱくぱく食べてるのよ。
食べて動くを頑張っております。。

そうそう、今日も本屋で縫い方覚えてきたので
また近々作るぞv-266
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.09/30 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう♪♪ 

chikuchiku

そっか~5歳になったのね。
本当におめでとうv-10
私が結婚した年にうまれたんだもんね。早いものだ。。
きっといいお兄ちゃんになりそうな気がするなぁ。

ぬいものの先輩chikuchikuに負けないように、私もいろいろ作るぞv-266
次は女の子だといいね☆フフッ楽しみだな。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.09/30 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おくるみ、すごい上手だねぇ。
もう何年もミシンにお目にかかっていないv-388

qooもchikuchikuも、妊婦生活楽しんでいて羨ましいなぁ。
お二人を見習わなければ・・。
  • posted by もと☆ 
  • URL 
  • 2008.09/30 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もと☆

そうだよ、もと☆。妊婦生活も育児もお互い楽しもう(^O^)/

けど出産したら、バタバタでそんなこと言ってられないのかなぁ~

今日から臨月いよいよだよ
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.10/01 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

