Entries



お宮参り☆

今日はお宮参りへ行ってきました。
天気は良かったけれど、気温が低くて寒かったぁ。。。
風邪を引かせてはいけないと思い、いっぱい着せてお出掛け

二荒山神社はお宮参りや七五三の人でいっぱい!
けど折角なので時間まで待って祈祷をしてもらいました。
20組くらいがいっせいに中へ。
大きな太鼓の音で始まったけど、うちのはいびきを掻いてずっと居眠り
家ではぐずぐずだけど、外に出るとなぜかいつもいい子なのです
でも外出する時にはありがたいな

話は変わり今週末はうちの弟が新潟へ。
新潟に住んでいるもと☆に美味しい日本酒を聞いて出掛けて行ったのに
なぜか山形のお酒を買ってきた弟。。。
聞くと伊勢丹の人にすすめられたとか。
教えてくれたのにごめんね、もと☆

けど銘柄を見てビックリ
なんと山形県小国町の『桜川』
ええ~っっ!!! chikuchikuの地元じゃん!!
確か出回っていないお酒なんだよね?!
あまりにも偶然で驚いてしまいました
さすがに私は飲めないけれど、味の感想が楽しみだな。

Comment

 

偶然とはいえchikuchikuの地元のお酒を買ってくるとは、不思議な縁だよね美味しい日本酒なのかしら日本酒なんてしばらく飲んでないけど。新潟は大丈夫だったのかな?日本海側は週末天気が荒れたのでは?

お宮参り無事終わったのね次のイベントは初正月かな?何だかんだと色々イベントがあるのよね初節句まで終われば一段落するだろうけどでも初節句はまだ先だね我が家の坊ちゃまも初正月はこれからなのです今年のお正月はまだ病院に入院していたからさ近々、破魔弓をお婆ちゃんと買いに行く予定よ
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

スバラシイ!!!
「酒は小国の桜川」っていうCMが山形では流れるほどの銘酒ですから♪
それは、弟大正解です!!
qooもうちで「桜川」飲んだ事あるよね?どぶろくも飲んでたけどね。おいしいお酒よ!ゆうたママにもオススメしたいわ。
たしかに、新潟にもおいしいお酒たくさんあるけどね。
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2008.12/09 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

そうだね。次のイベントは初正月v-290
ゆうたママは去年の今頃大きなお腹だったのねv-363
イベントが多い時期の中での出産もいろいろ大変だったでしょう。今月はイベント続きだねv-352
全部一緒にやるのかなv-266



chikuchiku

そうなのよ!
あまりの偶然にビックリv-291
けど弟は新潟県の小国と勘違いしてたみたい。。。
なんで山形なんだろう??って帰ってくるまで疑問だったみたいv-356
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.12/09 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、今月はまさに忙しいでも嬉しい忙しさよ
とりあえず、坊ちゃまの祝1歳記念にスタジオアリスで記念写真を撮り、2日違いの私と坊ちゃまの誕生日祝いで家族旅行に軽井沢と東京へ行く予定宿は坊ちゃま優先だから、離乳食があってBabyでも入れるお風呂があるって場所に決めました
探すとあるんだねそんな親切なお宿が…
無事に行けるように風邪引かせないように注意しなきゃだね

qoo家族も毎年恒例だった海外旅行はしばらくお預けかなぁ国内なら何とかだけど、海外となるとやっぱりBabyが1歳は過ぎないと厳しいよねでも今度は3人でと思うと楽しみだね

それにしてもchikuchikuお薦めの桜川是非とも飲んでみたいけど、現地でしか手に入らないのは厳しいなぁ
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2008.12/09 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

そっか~!!家族旅行に行くんだねv-352
いいねぇv-290
私も1年後に計画しようかしらv-343
さすがに海外は無理だから国内だけどね。
baby対応の宿があるんだねv-363
私も後で調べてみようv-291
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/10 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

