Entries



パパ大奮闘!!

今日は市役所でいろいろな手続きをするため、パパがお休みを取ってくれました。
出生届、無事提出とっても嬉しいです

足型を取るための台紙をくれたので、早速沐浴前にチャレンジ
これがまた大暴れで大失敗
それでもまぁいいかっと左右大きさが違う足形を見てニンマリ

花木センターに行くと出生の記念樹もくれるみたい
あとでもらって実家の庭に植える予定

さてパパとの沐浴
手が大きいうえ力もあるので、私がやるよりおとなしい。

Image103.jpg

とっても気持ちよさそうでした
私が服を着せる時は、またまた大泣きだったけどね

話は全然変わるけど、今日小室哲哉が逮捕されてビックリ!!!
テレビの話題はそればかり・・・
小室のこれまで・・・みたいなことばっかりやるから
すごく懐かしい曲がかかり、学生時代を思い出しちゃった
育児の合間にちょっと昔に浸ってしまいました。。。

Comment

パパ・ママ頑張ってるね[i:63988] 

沐浴かぁついこの前の事なのに懐かしいわ
でも私の場合、真冬に産んだから退院してから実家での沐浴は一日おきに何回か…震える我が子が可哀想でそれ以降は母か兄が毎日一番風呂に入れてくれたんだ病院では1ヶ月は沐浴って指導されたんだけどね

パパもなれた手つきだねやっぱり大きな手だと安定感があるから安心なのかな赤ちゃんのちっちゃな後ろ姿かわいいなぁ自然と笑みがこぼれちゃうわ


小室哲哉の逮捕はショックだよね小室ファミリー世代の私達としては…昨日の朝一のニュースびっくりだったもんこれからどうなっちゃうんだか
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2008.11/05 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パパ、しっかりした手つきだね!
ウチでも、ずっとパパとおばあちゃんがいれてくれてたけど
先週で母が帰ってしまったので
昨日から私一人でいれました。
一週間くらい前から、お風呂からあがって身体をふいているうちに
タオルの中にオシッコすることを覚えて
さらに大変!
何度もタオルにオシッコされて
身体を拭く前にまずオムツ!になりました。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2008.11/05 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小さな背中がすごくかわいい(*^_^*)真っ赤になってあったかくて気持ちよかっただろうね。沐浴はパパがいいよねー。うちも里帰り中、夕飯をかねてパパに来てもらってやってもらってたよ。腰を痛めるからママにはキツい(-з-)

昨日は朝めざましテレビ、夜はちょっとニュースを見ただけだけどどちらも話題は小室哲哉。小室に始まり小室に終わったよ…カラオケに行けば絶対歌ってたのになぁ。
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2008.11/05 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんてかわいいんだ!
この後姿!!このおしり♪

新生児のこのフニャフニャ感って何とも言えずいとおしいね♪

小室は調子に乗りすぎたのかも?しかし、すごい金銭感覚。汗
私は、今日、家計簿つけながら小室のニュースをみていたもんで、イライラしたよ。笑
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2008.11/05 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

そうだよね。真冬は寒いよね~v-12
1ヶ月経って家に帰ったら、1人で入れなきゃならない日が出てくるけど、大丈夫か不安・・・
そういう時は沐浴になるのかな?
12月からは寒いもんなぁv-276



マコ

タオルにおしっこかぁ・・・きっと気持ちいいんだろうねv-290
私はオムツ替えでよくおしっこされちゃうよv-356
気を付けてるんだけど、一瞬のうちにピュ-ッと噴水がv-394
肌着・服すべてお取替え・・・
あ~あって思いながら笑みがこぼれちゃうけどねv-343



あんず

今日は私が入れたけどなぜかずっと大泣きv-406
手足の力がものすごくて、体にかけたガーゼもパンチパンチv-217
どんどん大変になりそうだぁi-6
私も腰やられそう・・・気を付けないと。。



chikuchiku

chikuchikuもまもなくこのフニャフニャ感味わえるよv-352
何ともいえないよねv-344
旦那がお風呂に入れてるとそんな風に思えるけど
自分がやると必死になりすぎて、そんな余裕は全くございません・・・
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.11/05 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

