Entries



入院3日目

20081030222424
やっとブログを更新する余裕が出てきた感じです!

赤ちゃんのお世話と病院のいろいろな指導で
かなりヘトヘト。。体がなかなか休まらないなぁ。。

今日は午前中は沐浴の練習!
市のパパママ学級で人形で練習したけど
役に立ってないかんじ。動くし泣くし首は座ってないし。。。
午後はビクスのおともだちのマコとちかが、会いに来てくれました♪
ちょうどミルクの時間で、大泣きのところを見せちゃったね。。
ケド、どうもありがとう☆

そう、うちの産院はご飯は食堂で食べます。
最初は面倒だなぁと思ったけど、いろんな人の話が聞けるので、
心配事や分からないことが解決出来るのでいいかも!
ご飯はボリュームたっぷり!!
そして美味しいです。
卵は院長が育てているニワトリのものらしい!!
写真は食堂風景。。

退院は土曜日。
あとちょっとだぁ~

Comment

かわいかった♪ 

赤ちゃんホント可愛かったv-352v-353
元気な赤ちゃんに会えて嬉しかったデス[絵文字:v-290
当分、大変だと思うけど頑張ってv-363

うちも産まれたらイロイロ教えてもらいたいコトいっぱいあるから 私の為にも頑張ってくださいv-363(笑

ちなみに…今日も不眠気味…
明日の検診の予約7時にできるか不安ですi-201
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2008.10/31 03:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何と素敵なホテルの一室みたいな食堂なのねピアノが置いてあったり、院長の趣味なのかしら

少し余裕が出てきたんだねしばらくは実家で子育てかな?には子育ての大先輩がいるから安心だし心強いよね

赤ちゃんの名前はもう決まったかなぁ?
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2008.10/31 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちか

昨日はありがとう♪
あの後ミルクを飲んだらごきげん。良く寝てました!

今日は予約とれたかな?
きっと1階にいるんだろうな。
私はこれからフェイシャルエステ☆




ゆうたママ

1ヶ月検診が終わるまでは、実家にいる予定だよ!
産後はさすがに辛いよね。。

きっと毎日が戦争のようなんだろうなぁ~
悩みや不安など相談すると思うので、先輩としてアドバイスよろしくねぇ!!!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.10/31 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当にかわいかったーv-238
オムツがえシーンまで見学してしまってごめんね。
そして、大泣きさせてしまってごめんね、赤ちゃん。
でも泣いててもかわいいんだよねー。

私も食事時間に
先輩ママ(特に二人目、三人目の方)には質問攻撃で
いろいろ教えてもらってました。
あと、ちょっと聞くとみんな悩みも一緒だったりして
あの食事時間は貴重でした!
ごはんもおいしかったしv-532
でもぶどうはやけにすっぱくて
柿は渋いのもあったりして
「院長の庭で取れたやつに違いない」と
みんなで話してたよ!
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2008.10/31 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マコ

忙しい育児の中お見舞いありがとう☆

やっぱり食事時間は貴重な時間だったよねぇ~
私も経産婦さんに励まされたよ!
『そんなの適当にやって平気だよ~っ!!!』とか言われると
かなり不安がとれて安心できる。

そうそう確かに果物は当たりハズレがある!柿が良く出るし!
院長は出す芋類は育てたり、魚は那珂湊に買い付けに行ったりしてるらしいよ!
あの合間いつ行くのかかなり不思議だけどね。。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.11/01 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

