Entries



家庭訪問

昨日家庭訪問がありました。

通園を始めて8日目。
泣くこともなく楽しそうにしているので安心していたら
先生が来るなり
「いっくん,今日大丈夫でした??」って!

「エッ?」なにかあったのか?って思ったら

どうやら,さようならをしてからバスに乗るまでの約1時間
メソメソと泣いているらしいのです。

話を聞くと理由が分かりました。
「たかこ先生(担任の先生)がいないから,泣いちゃったんだよ。」とのこと。

先週はずっと遊んでいてくれてらしいのですが
今週は当番が変わり,別の先生のなってしまったみたい。
大好きなたかこ先生がいなくなってしまったので
悲しくて泣いていたらしい・・・

幼稚園がイヤだとかママに会いたいとか言って
泣いているんじゃなくて良かった。

家庭訪問は園での状況を聞いたり,心配なことを話したりできたので
とっても安心できた。

「いっくんは電車が好きなんですね。」
数日で先生は見抜きました。
幼稚園に行くまで電車と新幹線が見えると
ものすごく反応するらしく
毎日バスの当番の先生に
「いっくんは電車が好きなんですね。」と報告を受けるみたい。

あとはバスの中でものすごくしゃべるらしい。
何をそんなにしゃべるのか分からないけど
楽しそうにしているという知らせはホッとします。

今日から給食がはじまり
帰りの時間が遅くなります。
私は1人の時間がさらに長くなり嬉しいです。
何しよーって思うけど
あんまり有意義に使えず
すぐに1日が終わってしまう毎日です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

