Entries



幼稚園

今週から幼稚園に通いだしました。
年少は6クラスあるマンモス幼稚園。
息子はぱんだ組になりました。

先週の入園式は,泣いたりぐずったりで心配していたんだけど
初日から泣くこともなく,元気にバスに乗って通ってます♪
やっぱり,親がいないとわがまま言わないんだね。

あんなんでもちゃんと幼稚園行けるんだなーって
なんか感心しちゃいます。

でも,月曜・火曜と毎日担任の先生から電話が・・・
月曜は,すべり台で転んだらしく
ひざをすりむいた。。。とのこと。
火曜は,教室で転んでおでこをぶつけた。。。とのこと。

うちの子のすり傷やあざは,いつものことで
ないことのほうが珍しいくらいだから
どうってことないけど,先生はそういうわけにはいかないよね。

初日は,「いろんなことに興味があるらしく,ウロウロと・・・」
と言われちゃって,大丈夫かなーって思っていたら
2日目は,転んだことを先生に言いに行ったり
イスにも大分座っていたりと変化してきたって言われ,ホッとした。

先生はかなり良いほうに解釈してくれてると思うけど
とても良い先生で,よく見てくれるので良かった!
そして,息子も先生に転んだこと報告したようなので
それも良かった。
何でも先生に言えるってことは大事なことだし。

ケガだけが心配だけど,本人にも気をつけてもらうしかないよな。

しばらくはお昼に帰ってくるので
今日はお弁当の予行練習。
ちゃんと自分で開けて食べられるかな。
お弁当は週1回なので,少し頑張って作ろうと思うけど
私にはこのくらいが限界かな。

fc2blog_201204111126518b6[1]





Comment

 

うわ!かわいいお弁当~!
息子君、よろこびそうだね。
私も予行練習してたら、夫にもっとかわいくしてあげたら?と言われてしまったよ、、、。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2012.04/12 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 

うん,確かに喜んでくれたよ!5分で全部食べた!
でもそのあと予行で作ったのは
全然食べてくれない。
パンを動物型にしたら
「痛いって言うから食べない・・・」だって。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2012.04/15 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

