Entries



冷えとり

私は極度の冷え性。足が冷たいのは日常茶飯事で、そのせいで寝付けないこともしばしば。

だが、今年の冬は違うのです。

去年の秋、『冷えとり』が書いてある本に出会い、冷え知らずの生活を送っています。

簡単に言ってしまえば、足を冷やさないように、常に温めておく。ただそれだけのことなんだけど。

その本によると、冷えをとると様々なトラブルが改善するという。完治困難な病気まで治ると書いてあった…まぁそれはちょっと…言い過ぎな気もするけど。

私は冷やさないために、いつも靴下を4枚履いてます!!えぇ~~って思うよね。本には冷たいと感じなくなるまで、何枚でも履けと書いてあったけど、さすがに限界があり4枚にしてます。でも、出かける時は2枚。靴が入らないから…

5本指の絹や綿、麻の靴下を履き、その上にまた天然素材の靴下、さらに普通の靴下2枚。すごい足元です。これを24時間、寝る時も履いて、さらに湯たんぽ!



震災のときの計画停電用に買った、レンジ湯たんぽ大活躍です。

今年はしもやけもできず、足もガサガサにならず(ただ蒸れてるだけ?!)いい感じなんです。冷えるのは良くないことだしね!何となくだけど、身体の調子もいいみたい♪


寝るときの靴下は考えられなかったけど、今は手放せないな。

あとは夏こそ実行しろ!!って書いてあったから、それができるかどうか。あっ、さすがに湯たんぽはなしよ!笑

息子には、「いっくんとパパは靴下1個で、ママはいっぱい」と言われ面白がられてるのよ…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

