Entries



遊び

ここ1ヶ月,風邪を繰り返しているので
最近は家遊びが多くなった。

すでに家遊びネタ切れ状態。

相変わらず電車は大好きで
もう親の私達でさえ付いていけなくなった。
日本の新幹線・特急はほぼ記憶し
一瞬の映像や写真で言い当てられるようになった。
電車図鑑の電車名が読みたいがために
ひらがなを覚え只今カタカナ学習中。
電車が絡むとものすごい力を発揮する。

今のお気に入りは電車カルタ。
IMG_3882_convert_20111215230204.jpg
これがまた早くてびっくり。
おそらく文章を暗記し電車の絵でとっていると
思うんだけど。

そして今日はクッキー作りを実行。
いつもはパンの成形をしていたんだけど
ガス抜きして丸めるくらいが精一杯なので。

IMG_3899_convert_20111215230250.jpg

型抜きそしてトッピング。
楽しかったようでかなり夢中になっていた。

IMG_3941_convert_20111215230424.jpg


この倍は作ったんだけど
できあがってすぐの味見で半分になっちゃった。
これは結構楽しいかも♪


Comment

ご無沙汰 

いっくんはホントに電車好きだね。我が家の息子も好きだけど、トミカも好きだったりウルトラマンも好きだったりで色々だから、電車の名前も新幹線が何系かって事位しか覚えてないよ。
SLも今度会津で乗ろうって話にはなってるけど、計画はまだで。冬になっちゃったから雪で更に実現は遠のきそうです。

来週、息子と私の誕生日だから、足利市のフラワーパークへイルミネーションを見に行こうかって話になってるのよ 次の日は鉄道博物館へ行くと息子よりパパが張り切ってます
せっかく栃木に行くからqooにも会えたらと思うけど、時間に余裕があったら突然連絡するかも。会えたら嬉しいね 
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2011.12/17 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆうたママ

久しぶり~!

来週栃木に来るんだね。イルミネーションキレイだろうなーー♪
予定が合ったら会いましょう。
それから鉄道博物館。うちも行きたい行きたいと思っていながら
なかなか行けずにいるの。
来年3月に旦那がまとまった休みがあるので
その時にでも行きたいなぁ~って思っているんだ。

家族旅行楽しんできてね☆★☆
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2011.12/18 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

