Entries



SL

真岡鉄道のSLに乗ってきました。

真岡ー茂木間 約1時間の電車の旅。
数日前からSLに乗ろうと言っていたので
電車の本を眺めながら楽しみにしていた息子。

SLが来ると大はしゃぎ。というか真剣な眼差し。
食い入るようにSLを見つめて乗り込んだ。
出発まで時間があるから写真を撮りに行こう!と言ったら
「降りないーっ!!いっくん降りないーっっ!!!」
って大騒ぎされた。

土日限定1日1往復しか走らないので
駅には見物人が大勢,畑や田んぼにもカメラマンがいっぱい。
みんなに手を振り,窓からの景色を楽しんでた。
普段ならじっとしてない息子が
めずらしくずっとイスに座っていた。

茂木に到着してからも
SLが客車と切り離されて,ターンテーブルで回転する様子を見学。
ちなみに動画撮影もしたので,家では寝るまで再生してた。
よっぽど楽しかったんだろうなー

IMG_3717_convert_20111016205718.jpg

茂木では約1キロ離れた道の駅まで歩き
お昼を食べて遊具で遊び
また徒歩で駅まで移動。

この1キロ徒歩移動が一番心配だったけど
行きはスローペースながら歩ききった。
帰りは途中私と旦那がおんぶしたけど
半分以上は歩いてくれた。

荷物のこととか移動のこととか考えると
電車はなーーって思っていたけど
たまには電車の旅も楽しいかも。



Comment

NoTitle 

qoo
元気?
いろいろ大変だったね。
連絡もせずに・・・ごめんね。

気持ちの整理がつくまでは時間がかかると思うけど、遠くから応援してます。

いっくん大きくなったね。
うちのアツもペラペラ・・・毎日しゃべりまくってます。
子供の成長はなによりうれしいね。

私もブログまた再開したのでたまに見に来て。
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2011.12/06 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chikuchiku

お久しぶり。そして自分のブログ見るのも久しぶり・・・
心配してくれてありがとう。
今年の我が家はいろいろあったよ。
来年は良い年になるといいな。

アツくんと家の息子会わせたいな。
来年は実行できるかな。できるといいな。

あっ自分のブログはほったらかしだけど
chikuchikuのブログはよくチェックしてるよ!
山形は雪かな。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2011.12/09 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も雪よ。
積もるほどではないけど・・・。

来年は会いたいな。
そろそろ会いに行くから!必ず。
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2011.12/11 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も行きたいな。新居見たいし。
来年は実行させようね♪
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

