Entries



久々です・・・

気付いたら梅雨明け。夏到来。
暑い,暑い,すでに暑すぎてつらいです。

先月から幼稚園見学に行き始め
2つほど見てきました。
かなりの確率で行く幼稚園は決めているけど
自分の行った幼稚園は見てみたくて。
長い廊下の壁の上にズラッと
今までの卒園生の小さな自画像が飾ってあり
私のもありました!!懐かしかった。

まぁ,幼稚園やショッピングモールなど
建物の中で過ごすことが多くなった最近
久々に息子が風邪を引きました。
熱を出したのは半年ぶりくらい。
ついでに3日前またひじが外れた!
それが治ったと思ったら
また2日前に39°の高熱。
病院に行こうか迷っていたら
その日の夜,熱性けいれんを起こしました。
ホントにかなり焦った・・・
ふとんの上でガクガクゆれて
泡をふいて顔面蒼白・・・
息も途中していなかったし
ひきつけだ!!って頭の中では分かったけど
あまりに怖くて救急車を呼んでしまいました。

結局熱が原因のものだったので
すぐに帰ることができたけど。

そして熱の原因は『ヘルパンギーナ』という夏かぜ。
のどの奥にポツポツができるので
痛くて食べられない状態です。
プリンとうどんをほんの少し食べる程度。
治るのを待つしかないそうです。

それよりも怖いのは
熱性けいれんのほう。
また熱があがったらどうしよう。
寝ているときも気になって目が離せない感じ。

予防としてこれからは熱が出始めたら
座薬を入れることになりました。
しばらくは常備しておいて
熱がでたらけいれん予防座薬。

薬に頼るのはちょっと怖いけど
あのけいれんは2度と見たくない。

暑いのでプールに入れてあげたいけど
こんな感じではもうちょっとダメだなー。。

Comment

 

ホントお久しぶりね 
元気にしてたかな?
息子ちゃん大変だったんだね  パニックになるよなぁ 私はひきつけとかけいれんを見た事がないから、内容を見ただけで怖いよ 

ただ、私も次男が原因不明のチアノーゼに顔面蒼白で死んじゃうって救急車すら呼ぶ事を思いつかない位パニクった事があって  母が救急車を呼んだって言う始末。救急車の中で回復したから原因つかめず。結局、飲んだミルクが逆流して窒息していたのではないかって事だったんだけど  

仕事がら慣れてるはずなのに身内の事になると冷静になれないんだなと実感しました


私も暫く怖くて目が離せなかったし、寝てる間にまたなったらって眠れなかったよ 今は落ち着いたけどね 
なのでqooの気持ちはとっても良くわかりますけいれんとかは小さいうちが特に起こりやすいんだろうから、今は薬に頼って乗り越えるのが一番だよね   
頑張れ ママ 
落ち着いたらまた知らせてね 
久しぶりにqooにも会いたいな りーすけママと話してみようかな  
じゃまたね 
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子は元気になったよ!熱は3日ほどで下がり,ポツポツは5日ほどで落ち着いたかな。
でも熱には非常に敏感になってしまい,気付くとおでこを触ってる感じi-229

救急車は,すぐに呼ぶって思えたけど,私焦って110番掛けようとしてたよi-195夜で旦那がいたから,間違えなかったけど。お互いに自分のが落ち着いてたって思ってるけど,実は2人とも大パニックi-183電話に出た人に「お母さん!お母さん!落ち着いて!!」何度言われたことか・・・

ホント子育てはいろいろあるね~親も一緒に成長だよねi-179i-201
ゆうたママの次男くんも何事もなくて良かったi-178

私も会いたいなi-185
こどもたちもまだ会ってないしね!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2011.07/24 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

