Entries



近況

震災から1ヶ月。
けれども未だに余震の恐怖が続いてます・・・
むしろここ数日の余震は嫌な予感がするくらい。
今日の地震は本当に異常。揺れっぱなしだし。
どうなっちゃうんだろう。
本当にもう地震はたくさん。
早くおさまってほしい。

緊急地震速報のあの音と
遠くから地震が来るゴーーッという音が
頭から離れない。

そして原発問題も一向に解決の兆が見えない。
作業が進めば進むほど問題山積みだし。
大気中の放射性物資や水道水の値も少しずつ低下しているけど
原発の冷却機能復活と建屋をふさがない限りどうしようもないし。
ホントに原子力の威力って恐ろしい…

息子も地震にはすごく敏感で大きな揺れがくると
私に駆け寄ってくるか旦那にピタッとくっつく。
普通に生活していても何となく落ち着かない生活。
でもそんな不安な中でも息子の無邪気な笑顔や
笑い声を聞いているとホッとします。

本当なら暖かくなったので
いろいろなところへ出掛けたいところだけど
そんな計画も立てられず大人しくしてます。
不安な毎日いつまで続くのかな…
早く安心して過ごせる日が来ないかな。


Comment

大丈夫ですか? 

どうしているか、いつも気にしていました。息子君も余震に疲れてきてるよね。
私たちはまだ地震以来、宇都宮に帰っていません。夫も会社の建物がダメになって一ヶ月もの間休業で、出張などはあったものの、今週から本格的に出社しています。
本当にもう地震がおさまって欲しい。原発も。
今年の桜は一緒に見られなかったね。早く子供同士、公園で思い切り遊ばせたいね。
こんな時でも、子供といると心の底から笑える時があって、子供に感謝。子供がいるから心配ごとが多いのだけど。
私たちもがんばるしかないんだよね。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2011.04/12 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの旦那も計画停電やら取引先やらの問題で2週間くらい休みだったの。ゴタゴタで大変・・・
宇都宮は桜がちょうどキレイです。ゆっくりはしてないけどちょっとだけ眺めたよ。
ホント子どものことを考えると心配事が絶えないけど,子どもに救われることが多いね。お互いにがんばろうね。落ち着いたら遊ぼうね。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2011.04/12 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

