Entries



地震

すごい地震が起きました。
皆さん,無事でしたか?

こんなに大きな地震生まれてはじめてです。
ちょうど息子は昼寝中
私はのんびりお茶を飲んでいたら
突然揺れが来て,ヤバイッと思って
息子を抱いて外に逃げました。
本当は危ないらしいけど
外に出ずにはいられなかった。

幸い家の中は何ともなく
中心地なので停電も30分ほどで解消。
余震はあるものの普通に生活できました。
でも家からちょっと離れるとほとんど停電。
信号も消えていて外は真っ暗。

実家のほうはかなりひどい状態。
ピアノやタンスが移動して
食器などのせとものはぐちゃぐちゃ。
本当にひどい有様。
実家の近所も塀が崩れ,瓦が落ち,シャッターがつぶれるなどなど。
体が震えてしまうくらい恐ろしい状況。
次の日の朝まで停電していたし。

でもとにかく家族や
東北や茨城にいる友人の無事が確認できたので
本当にホッとしています。

まだまだ余震が起きる可能性があるので
皆さん本当に注意しましょうね。

明日から輪番停電が始まります。
節電を呼びかけていますし
私も節電を心がけようと思います。
とりあえずしばらくはブログの更新もお休みして
無駄な電気を使わないようにします。

Comment

ホントに怖かったねぇ[i:63954] 

今回の地震はホントに怖かったよね  今思い出すだけでも震えちゃう 私はたまたま姪と甥の入学祝いを渡しに子供2人連れで実家にいっていたからみんなで避難して心強かったけど、家に帰ってビックリ!!あちこち散乱  上にあったものは全て下に落ちていました  
その後の余震も激しくて毎日ビクビクして恐怖症になりそうよ 
今は原発の恐怖で子供達は家から一歩も出してません乳飲み子抱えて避難すべきかどうか…。近所の人も友達も何人かは福島から逃げ出したよ 私はどうしたら…… 
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2011.03/24 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に原発の情報に毎日ピリピリ,ビクビクしてる。。。私がこれだけ心配しているんだから福島にいるゆうたママは,恐怖に震えているんだろうなと思ってました。原発情報を見ていると昔ゆうたママやりーすけママから聞いたことある地名が出てくるので。。。

子どもたちのことが一番心配だよね。本当にみんなにこれ以上危険が及ばないことと被害がでないことを祈るのみです。

本当に本当に気をつけてね。

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.03/24 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

