Entries



初検診

先日初めて子宮がん検診を受けました。

実は今まで受けたことが無くて
もうやらなくちゃダメだよなーって思いながら
何となく受けていませんでした。

今回受けたきっかけは不正出血・下腹部の痛み。
この症状って・・・・もしかしてまさかね・・・
不安な気持ちを抱えて産婦人科へ・・・と言う流れです。

検査結果は異常なしです。
もちろんがん以外の病気もありませんでした。
おそらく冷えが原因。

もともと冷え性なんだけど
最近尋常じゃないくらい足が冷えていたのです。
お風呂出て靴下はいてホットカーペットの上にいても
足は氷のように冷たい。

足の冷えは子宮に真っ先に冷やすようなので
改善しないとな。
最近エアロビもサボってるし運動不足もあるのかな。

結果が出るのに2週間かかったので
ちょっと不安な時間を過ごしちゃった。

そしてその2週間に思ったこと。
今私が病気になるわけにいかないよなと言うこと。
息子の顔を見るたびに私がいなかったら
この子はどうなるの??
そんなことを考えてました。

私の身体は私のものだけど
私一人だけのものじゃないな
ちゃんと自己管理しないとな

これからは毎年検診を受けようと思ってます。


Comment

NoTitle 

そうだょね。。。私も子供できてからよく思う><
少なくても孫を見るまでは…とi-201
だいぶ先の話だけどね(笑

自分が親にしてもらってきたことは子供にも同じようにしてあげたいんだよね
子供が出産した時に里帰りできる場所がなかったら可哀相だもんねi-230

私は出産後から毎年行ってるの
「1才になりました」とか「2才になりました」とか子供連れていくと先生も珍しく笑顔だしi-179

私もエアロビ行きたいな~
子供が幼稚園行くようになったら。またジム行きたいなi-185
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2011.02/11 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も子供を連れて行ってきたよ!
先生機嫌いいよねv-343
アフタービクスにずっと通っていたので
受付の人も覚えていてくれて
「大きくなったねー!!」と言ってくれたよ♪
まぁ私は結果聞くまであんまり余裕なかったけど・・・

ホント,私も毎年行くようにしようっと。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2011.02/13 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

