Entries



2歳2ヶ月

イヤイヤの真っ盛り。
口ぐせは「ナイ!」「バイバイ」。

私 「オムツはどう?してない?」
息子「ナイ!」(即答)そして大抵うそ。

私 「着替えようか!おいで!」
息子「バイバイ」と逃げる。

私のすることはとりあえずまず否定。
結局したいのだけど、言わずにはいられないみたい。

ことばの進化は目覚しい。
オウム返しをするのでどんどん言葉を吸収していく。
数日前は朝自ら「オハヨー」と起きてきた。感動!
今まで何と言っているのか分からなかった言葉も
どんどん分かるようになり会話も少し成立。

それから顔らしきものを描けるようになった。
私が顔の丸を描くと
「おめめー」と目の場所に丸を2つ
「おはなー」「おくちー」と丸を1つずつ
とグリグリ丸を描く。

それじゃあとお正月にちなんで福笑いらしきものを作った。
IMG_3273_convert_20110105220313.jpg
色画用紙を切っただけのものだけど
リラックマ・アンパンマン・チーズ

もちろん目隠しはしてないけど
これが結構面白かった!
IMG_3256_convert_20110105220135.jpg
確かに位置は間違ってないけど
かなーりウケル顔ができた。

息子は自分で出来るのが嬉しくて
何度もやっていた。
でも出来上がりはいっつもこんな感じ。
しばらくはこの遊びに夢中になってくれそう♪

あとテレビの踊りもマネするようになった。

お気に入りは
ランドセルの天使の羽根のCM
パンパースのオムツのCMでダンスを踊っているもの
いないいないばあっ!のぐるぐるどっかーん

今までほとんど踊らなかったので
新鮮でおもしろくて可愛い。
これで歌うようになったらもっと面白いよなー!




Comment

あけましておめでとうございます♪ 

うちも同じ…何でもかんでも「しない!」おむつも「出ない!」
嘘ばっかり。。。
おむつ替えしようとすると「バイバーイ!」だし(笑
お正月はパパにべったりでラクだったけど、わからずやの人とマンツーマンで過ごすのはなかなか大変だよねぇ><
でも、これも成長の証と思うと面白いんだけどw

連絡しようと思いつつ遅くなってますが、そのうちランチでもしましょう♪
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2011.01/06 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます 

今年も息子共々よろしくね♪
どこもみんな同じ反応をするんだね。
成長の証。そう思って楽しまないとダメだね!

ホントにまた近々ランチしましょう(^0^)/
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

