Entries



1歳11ヶ月

暑い暑いと思っていたのがうそのよう。
急激な温度変化についていけない。

でも今年の夏はホント辛かったので
この涼しさは心地よい。
公園散歩が気持ちいい!!

最近旦那が社員旅行や研修などで
家にいないことが多く一人の夜を満喫中。
今夜もいないのでのんびりした夜を楽しんでます♪

息子は2歳を間近にして
早くも反抗期に突入した模様。
と言ってもまだまだ可愛い部類だろう。

オムツ変えようか?着替えようか?
と言うとスイッチが入ったかのように逃走。
暴走して壁に激突、つまづいて転ぶのもしばしば。
今まで喜んで手伝ってくれていたことは
やるふりをしてやらない。
例えばゴミをポイしてきてはわざとそこらへんにポイしたり。
注意するとわざとやるし。
「ゴチンするよ!」と言うとわざとテーブルなどに頭をぶつける。
「そこには落書きしちゃダメだよ!」と言うと余計に書く。
などなど。

自分自身もっともっとイライラしちゃうのかなって
思っていたけど意外に寛容な自分に驚いている。
前よりずっと怒らなくなった気がする。
イヤ、これからもっとひどくなり
そんなこと言ってられなくなるのかも・・・

言葉は相変わらずで大半は宇宙語。
でも伝えよう!伝えたい!って気持ちは日々増加。
どうにかして伝えようとするジェスチャーがすごい。
それでも全然分からないことが多いんだけど。
その時の言葉はほとんど「んん、んん・・・」だし。

早くしゃべるようになってもらいたい反面
意味不明な宇宙語をごきげんにしゃべって
遊んでいる姿もめっちゃ楽しい♪
こっちが知らないだけで
ものすごいこと言われていたらウケルよなー

電車は相変わらず大好き。
お気に入りは山形新幹線つばさ。
理由は分からないけど
映像、シール、写真など
必ず「バッバ(つばさのこと)」と言い当てる。
山形には大学時代の友達がいるし
乗せてあげたいなーっと密かに計画中。
プラレールもつばさが仲間入り。
電車熱いつまで続くのかな。

電車遊びも楽しそうだけど
外で遊んでいる時が一番楽しそう。
これからの季節公園は気持ちいいし
秋を楽しまないとな♪

IMG_2947_convert_201009302225141.jpg
IMG_2916_convert_20100930221708.jpg
IMG_2937_convert_20100930221746.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

