Entries



1歳10ヶ月

1歳10ヶ月。
2歳まであと2ヶ月。
どんどん成長していく息子に
私のほうがついていけません。

異常なほどに疲れを知らない身体。
常に動きまわるのは前からだけど
最近の息子は山猿状態。
布団やソファどこにでも
ピョンピョンとよじ登り
ひょいっと降りる。
見ているこっちが怖くなるくらい
後先考えずに飛び込むので
ぶつける躓くは日常茶飯事。
かなりの痛みでも大して泣きません。

ポイッと捨てることを「アブイ」と言うので
ぶつけたところを「アブイ」と言って
捨てるマネをさせたら
それをするだけで泣き止むように。
ちょっとした痛みだと勝手に「アブイ」と言って
自己解決。
痛みにはかなり強い。

そして主張がものすごい。
やりたいと思ったら何が何でもやりたいので
叩いてでも泣いてでも物を投げてでもやりたがる。
気に入らないとかんしゃくを起こす。
もうそうなると手をつけられない。
怒っても逆効果なので
しばらく放置することにしている。
これが魔の2歳児に近づいているってことなんだろうな。

怒り方もすごいけど甘え方もすごい。
でもママ、ママと言って足にガシッと
抱きつかれるとたまらない。
声色を変えて抱きついてくるのは
明らかに知能犯。
分かっていても甘えられると応えてしまうバカ親です。

でもよく食べよく遊びよく寝るので健康優良児。
好き嫌いはほとんどなく何でも食べる。
好きなものは、煮物・にんじん・きゅうり・煮豆。
ワンプレートで出すとほぼ間違いなくにんじんから食べる。
ポトフを作るとにんじんしか食べない。
気にせず野菜をゴロゴロ入れて作れるので
私としてはすごく有難い。
にんじん嫌いな旦那には申し訳ないけど・・・

かんしゃくには参るけど
順調に成長していることなので
見守ってあげないといけないよな。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

