Entries



1歳9ヶ月

毎日暑い。グッタリ。
でも息子は毎日元気。
汗だくで飛び回る。
スピードも力も追いつけなくなりそう。

髪はまだ1度も切れてないけど
赤ちゃんぽさはすっかりぬけた。

只今のマイブームはもちろん電車。
毎日電車で始まり電車で終わる。
寝言にも「デッデ(電車のこと)」が出てくるくらい。
そのくらい電車が好きらしい。
買ってあげた電車のDVDとプラレールは
定番の遊び道具。
それがあればかなりの時間一人で遊んでくれる。
でも最近トンネルを作るのにはまり
私の手や足(もちろん旦那やばあばもだけど)で
トンネルを作れ~!!と言われるので
近くにいると身動きが取れなくなる。

言葉は少ないけど
どんどん新しいことを覚えていき
1つの発音でどれだけ意味があるのか
私でさえ把握できなくなってきている。
発音はめちゃくちゃなので
他人が聞いたら全く分からないけど。

最近覚えて言うようになった言葉。
・ジュ → ジュースや牛乳(水や麦茶以外の飲み物)
・リ → きゅうり(緑の野菜だときゅうりと勘違いすることが多い)
・チ → チーズ(アンパンマンのキャラクター名犬チーズも)
・マイマイ → 食事のときのエプロン
・アンム → なぜかみかんのこと
・ブ → プール
単語の中の1つの言葉をいうことが多くなった。
この言葉がどうやって変化していくのかが楽しみ。

今月から仕事復帰して旦那や実家に預けることが
多くなったので心配していたけど
いつもお利口に遊んでいてくれるので
本当に助かっている。
その分帰った時の反応はものすごくて
しばらくはべったり状態なんだけど
それもちょっと嬉しかったりする。
でもお兄ちゃんになったな~

そうおしっこやうんちもたまに教えてくれるようになった。
トイレトレーニングも始めないとな~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

