Entries



1歳8ヶ月

先月は寒い寒いと書いていたけれど
今月は暑い暑い・・・
突然夏がやってきた。

1歳8ヶ月
プチ反抗期
自分の意見が通らないと
怒る、物投げる、物にあたる。
いけないことして私が手をたたくと
必ずやりかえす。
気が強い、頑固、雑、あらい
最近よく言ったり言われたりする言葉の数々。

ここ数日の息子の1日は
電車で始まり電車で終わる。
朝、目覚めたと同時に「デッデー!!!」と叫び
プラレールか電車のDVDの催促。
結局両方なんだけど。

今日はショッピングセンターで約1時間
プラレール遊び。
ずっと旦那が見ていてくれたけど
その間1度もプラレールから動かなかったのは
うちの子だけだったらしい。
帰ってきてからはうちでプラレールとDVD。
約2時間ひらすたプラレールで遊んでた。
DVDはあんまりじっと見てないけど
消すとものすごく怒られる。
テレビとテーブルを占領され
私と旦那は邪魔にならないように
隅で新聞読んだりゲームしたり。

言葉は急激に増えた。
相変わらずパパはバッバだけど
パパ・ママ・ばあば・じいじはマスター。
電車はデッデ、車はブーブ、汽車はボッボに成長。
私達の言うことをまねるようにもなった。
例えば「あ」って言うと「あ」って言い返す。
そうやって行くと い行 の言葉は全く言えないことが判明。
い行が言えないってことは
自分の名前はまだ無理。
面白くていろいろ言わせて楽しむ毎日。

これからやってくる反抗期
どんだけすごくなるんだろー


Comment

うちも。。。 

プチ反抗期…うちもだょ~!
笑えるくらぃ同じ><
自分の意見が通らないと荒れてます。。。
おもちゃ投げたりねぇ…うち女の子なのにどーする?てかんじi-202
家にいる時は一日中「いないいないばぁっ」かけろって「いないいない♪」て歌いながら迫ってくるし、TV見過ぎだからダメって言うと叩いてくるし。。。
魔の2歳児になったらどうなっちゃうんだろぉi-230
でも、少し人間らしくなってきておもしろいよね♪
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2010.07/06 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かに人間らしくなり面白くなったね♪
大人の言っていることも分かっているしね。
まぁ家で凶暴なのは構わないんだけど
他の子に危害を加えないかハラハラ。。。
魔の2歳児どんな感じかな~
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2010.07/06 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

