Entries



そんなのって・・・

1ヵ月半違いのいとこがこないだ1歳半健診にいった話。

なんだかめちゃくちゃひどいことを言われたらしい・・・
義妹は非常に憤慨していて、そんなことで決め付けちゃうの!!って感じだった。

例えば
お医者さんに見てもらった後、ハイって立たせたら
パーッと違うところに走る。→落ち着きがない。
スーパーなどで歩かせるとそこらじゅう歩き回る→落ち着きがない。
まだ意味のない言葉ばかり→言葉が遅い。
積み木を積んでいてやめてと言われたのに積み続ける→言うことをきけない、守れない。
名前を呼ばれたらはーいと手をあげられない→もうできるはず。
などなど。
悪いことばかり言われて、2歳児健診は絶対に来てくださいって言われたみたい。

えーそんななの??
健診行くのイヤになっちゃったよ。
ここでのやりとり見ただけで決めちゃっていいの?
断言しちゃうの?って感じ。
人見知りの子はぼろくそ言われちゃうじゃん!

義妹は2人目だし、周りに相談できる人いっぱいいるからいいけど
初めての子で周りに知り合いがいない子は
ノイローゼになっちゃうよね。
心無い言葉。プロならもう少し責任を持って発言して欲しいな。
きっと、あたった人が悪かったんだよね。
うちは連休あけだけど、まっあんまり気にせず行って来よう!


Comment

No title 

うわぁ~話にゎ聞いてたけどホントにそんなかんじなんだねぇ…

うち担当の保険屋さんの下のお子さんが半年違いくらいなんだけど上の子の時より厳しかった~て言ってたv-356
絵本の動物とか見せられて答えられなかったら「あとで教えておいてください!」とか。
てヵうちなんて多分わんわんとがおーしかわかんない

それも多分、動物のわんわんといないいないばぁっのわんわんとごっちゃになってるかも(笑

うちも子供広場みたいなとこからすぐ脱走するタイプだし常に動いてるし多動の疑いアリとか言われそぉi-201
発達障害なんて 小さい子ならみんな当てはまることばっかだから気にしだしたらキリないょねぇ

王子ももぉ1歳半だね♪今度遊ぼうね♪って口ばっかりになっちゃってるので今度メールしますv-290
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2010.05/05 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり健診厳しいこと言われるのか~
来週だから、覚悟して行かないとなぁ~
また結果は詳しく報告するね♪
そして私も口ばかり!!今度本当に遊びましょ♪
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2010.05/06 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

