Entries

スポンサーサイト


お花見

今日は友達とお花見。
家から2,3キロのところにある八幡山公園に。
お弁当を持ってベビーカーをおして
歩いて行くことにしたので
週間予報を見て暖かい晴れの日を選んだのに
着いてしばらくすると曇ってきて寒くなってしまった・・・
お弁当を食べる頃には寒くて花を楽しむどころではない・・・
というか子どもに振り回され
落ち着いて食べていられなかったというのが正直なところかも。

テレビで宇都宮満開宣言してたけど
桜はまだつぼみもたくさんあり
満開まではあと一息といったところ。
子どもたちは桜の木の周りをちょろちょろと
楽しそうに動き元気いっぱい。
うちの子は最近やりたい放題で
言う事を全く聞かずに乱暴する・・・
おもちゃやおともだちが持っているものも
平気で取り上げて投げつける始末。
どうしたものかと思っているけど
いろんな人と接して学んでもらうしかないのかなぁと思う。
そしてその都度注意していくしかないんだよね。
マコさんのお子ちゃま、今日はたたいてごめんなさいね。

結局お昼をササッと食べて室内遊びに切り替え。
子どもたちは外だろうと室内だろうとお構いなしで
張り切って遊んでくれたので良かったけど。
それにしても1歳半ともなると
いろいろな面で差が出てきて面白い。
男の子と女の子の差もはっきりしてきたし。
うちの子は言葉は全然ダメで相変わらず意味不明連発。
けどマコさんの女の子はかなり意味のある言葉を連発。
人懐っこくて周りの人に興味津々だし。
うちのは完全マイペース。
自分の世界に入ってもくもくと遊んでる感じ。

去年の今頃は寝返りがどうとか指しゃぶりがどうとか
言っていたのに今年は靴も2足目だね~なんて会話。
生まれたときから知っているのに2人の写真が1枚もない!ってことで
カメラ持って言ったのにまた私撮るの忘れちゃったよ・・・
2人の成長の姿今度こそ撮らなくちゃね!!
スポンサーサイト

Comment

楽しかったです! 

昨日は楽しかったね!寒かったけど。。
今日も八幡山へ行って来たら、暖かいし、花も開いて満開だし、人もいっぱい賑わってて、昨日の今日とは思えないくらいだったよ。
また、来週お天気になったら、桜吹雪でも見に行きましょう!

たたいたなんてほどじゃないし、
ああいうのはお互い様だし社会勉強だし
気にしないでね~。
うちの子の鼻水は今日にはもうとまってたけど、息子君は大丈夫だったかな?

写真、「ちいさな恋のメロディ」っぽくかわいく撮れてたので今度渡すね!
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2010.04/10 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホントに週末は暖かだったね!
うちも土曜は宇大工学部の桜を見に行ったよ♪
うちも風邪を引いた様子は全くなくて元気元気。
今週はまたまた天気が微妙だね~様子見でまた行きましょ~!!!

それから写真ありがとー!
せっかくだから現像をお願いしようと思っていたの。
楽しみ~♪♪
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2010.04/11 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

