Entries



パン作り★

本日37w5d

出産に向けて台所の整理をしていたら、買ったまま忘れていたものが
たくさん出てきちゃいました
しかも賞味期限のやばいものやギリギリのものまで。。。
これを機に処分!

妊娠初期のころはパンがとても美味しくて、よく作っていました
その残りが出てきたので、久々にお家で作ってみました。

家で作るのは結構難しく、湿度や気温に左右されます
ちょっとだけ水を多めに入れたら、こねるのが大変に
運動運動と思い、グイグイやっちゃった!!

Image059.jpg

大好きな『クルミパン』です。
↑これは2次発酵後、焼く直前。

Image058.jpg

焼き上がりはまあまあ。
いい感じのつやが出ましたぁ

明日の朝食にいただきま~す

Comment

おいしそ~ 

すごいね~。おいしそう♪パン作り、すっかり習得したよね。

しかし、臨月になってもパンがこねられるってすごくない!?もうあんまり、ふんっ!!って力入れちゃまずいんじゃない(笑)私なんて、30週くらいでこねてたら目の前真っ白になったけど^^;
貧血ひどかったんだなぁ…もう鉄剤は飲んでないの~?
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2008.10/13 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に美味しそう
パン屋さんで売ってるかのような出来ばえだね自分でそこまで作れるなんてパン屋さん必要ないんじゃない
食べてみたいなぁ

しかし、臨月でパン生地こねちゃうんだからすごいよ赤ちゃんバンバンお腹蹴ったかな?
って何か難しそうで手作りしようって考えた事ないんだけど、けっこう私の周りにも作っている人いるんだよね

もう、あとは産むまでパン作りもお預けかな?
日々、妊婦を楽しんでいるqooがとってもステキだわ
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2008.10/14 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

バッチリだよ! 

あんず

パンは、これからもずっと続けて行けそうな趣味の1つになりそうだよv-290
さすがにふんっ!はマズイかなぁと思い、腕の力に頼り座ってこねたよ!!立つとお腹に力入れそうだしねv-355

貧血は何と改善されたんだよv-352臨月前の検査で正常値に戻り、飲んでないんだよv-218飲む前も後も何も変化ないんだけどねv-411v-356軽かったのかなぁ
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.10/14 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

パンはやるまでは難しそうって思っていたけど、やり始めるとはまるんだよぉ~生地の感触がたまらないi-272

強力粉があと1回分余っているから、今週また作る予定v-266そしたらしばらくお休みかなv-291

そう、アウトレットどうだった??子連れで楽しめそうなところ?
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.10/14 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

