Entries



動物園

今日は旦那がお休みだったので
ばあばを誘って上野動物園に行ってきました。
先週からまた寒くなり天候が心配だったけど
今日はとっても良い天気。
でも気温はとても低かったので冬支度。
東京だと恥ずかしいかな~なんて思っていたら
上野にいる人も完全防備。良かった。
寒いといっても上野公園の桜は8分咲き。
お花見客もいっぱいいて完全春モード。

IMG_2411_convert_20100330212747.jpg

初めての新幹線。
私も妊娠中に乗ったきりなのでかなり久しぶり。
電車は公園から良く見ていたけど
こんなに近くで見るのは初めてなので真剣な眼差し。
新幹線の中は絵本やシールブックで
遊んでくれたので騒ぐこともなく無事に上野に。

動物に興味を示すかな~と心配していたら
大はしゃぎで動物にくぎづけ。
さわれるものならさわりたい!!
手を伸ばしてさわろうとしてます。

IMG_2458_convert_20100330212840.jpg IMG_2459_convert_20100330213010.jpg

キリンやサイもよく見える!!
IMG_2470_convert_20100330213140.jpg IMG_2478_convert_20100330213251.jpg

そして大興奮のトラ。
一番前でガラスにくっつき離れない。
楽しくて嬉しくて足踏みが止まらない~!
IMG_2501_convert_20100330213406.jpg
数日前から絵本を見せて
トラやライオンを「ガオー」と言っていたので
今日は本物を見て「あうー」と言えた!!

1日ぐずることもなく楽しく過ごせたけれど
動物園ではほとんど歩かず・・・
ベビーカーから下ろすと数歩で
片ひざを地面につき王子風な体勢に。
私は勝手に「王子座り」と言ってるけど。
今日はその王子座りを何度披露したことか。
春休みで人も多く、初めての場所。
そんなに要求したらかわいそうか。

春の小旅行、堪能して大満足。

Comment

No title 

王子おりこうさんでエライ!
うちゎ新幹線の中うろうろ歩きまわってそぅ。。。

上野動物園いっぱい動物いるから大人でも楽しいょね♪
絵本で見た動物が目の前にいて、しかも大きくて王子もビックリかなv-290
楽しくて足踏みって可愛いねぇv-343

うちゎ明日からTDLなんだけど、初お泊りに私がパニックで海外旅行でも行くんですか?みたいな大荷物に。。。
子供のもの、アレもコレもって詰め込み過ぎて収拾つかなくなってます><
今時どこでもなんでも売ってるのにね(笑
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2010.04/03 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

TDL楽しんできたかしら??
うちも今年は行きたいな~って思っているんだよ!

確かに子供連れてのお出掛けってなると
たくさん荷物が出来るよね~
動物園のときもオムツは多めにとパンパンに
して持っていったら、全然おしっこ出なくて
1回しか交換しなかったよ~
そんなもんなんだよね。でも足りないと困るしみたいな。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2010.04/04 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

