Entries



1歳5ヶ月

1歳5ヶ月になった息子。
日に日に動きは激しくなり、毎日大暴れ。
自分の思うようにいかないと大声を出しておこり抵抗。
もういいやって半分投げ出し放っておくと
とんでもないことをしだすのでホントに驚く。

随分前からだけど、テレビ台に上るのが大好きで狭いところを
行ったり来たり。それがエスカレートしテレビの後ろも行ったり来たり。
そしてテレビを揺らしたたき満面の笑みを浮かべる。
ダメなの知っててマグを逆さまにして、テレビにかけるマネもする。
私の顔を見てニヤッとしてそして行動するんだから
完全に私は試されている・・・
テレビの後ろにものを投げるのも好きで、手当たり次第に投げる。
ダメと言ってもやめないし、無理にとめるとのけ反って抵抗、大泣き。

毎日そんなことの繰り返しだけど、育児に慣れたのか
大変だ~って嘆くことはなくなった。
むしろ楽しいって感じることのが多いかも。
精神的に疲れたのではなく体力的に疲れることのが多いかな。
息子と本気で遊ぶと疲れる・・・
息子はどんなに暴れても全然疲れないし。

息子は緩やかながら言葉のバリエーションが豊かに。
(と言っても親が理解できるレベル)
まだ何を言っているかはほとんど分からない。
でも何かを言っているので確実にレベルアップしてるはず。

今一番のお気に入りの遊びは積み木をつむこと。
1日は10回はやってます。
直方体の積み木をうまくいくときは8個くらい積みあげる。
3つ目くらいから1つのせるたびに喜び
拍手をして私にも強要する。
それから電車遊び。
向かいの人から昨日頂いたおもちゃ。
前にもカタカタや絵本をもらったことがあるんだけど
今回は木のマグネットでつなげる電車をもらった。
磁石でつくのが面白いようで
全部つなげると興奮して喜んでくれる。
小さくて自分でつけるのはまだ難しいみたいだけど。

毎日新しい発見をし素直によろこびはしゃぐ息子は
本当に楽しそう♪
明るく元気なのは嬉しい限りです。
ただ乱暴できかないのでそれが心配。
先日はいとこと遊んだんだけど
頭突きをして大泣きさせました・・・
これから泣かせることが多そうで心配です。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

