Entries



気付けば・・・

毎日があっという間に過ぎていく~っ!
気付けばお彼岸も終わり3月下旬。
早すぎ~

寒かったり暖かかったりと気温の変化が激しいので
息子はまた鼻水が出ている。
そしてお決まりで私もうつり・・・
有り難いことに風邪を引いても鼻とせきだけで終わるので
とても助かってます。

風邪を引いても外で遊びたい息子。
近くにある小さな公園であまり行っていなかった
ところに行ってみると、新しい遊具が設置されていた。
そして大人用のものまで。
ぶら下がり健康機みたいなのと腰の運動??みたいなもの。
IMG_2397_convert_20100322224948.jpg
バイクとウサギの乗り物。
息子は大喜びでバイクに駆け寄った。
足がとどかないので見てないと危ないけど
しばらくお気に入りの遊具になりそうな予感。

動きが激しくなりよく遊んでくれるので
お昼寝は短時間ながらも深くコテッといく。
IMG_2405_convert_20100322225052.jpg
お決まりのお昼寝姿。
そう、おしゃぶりではなくタオルが大好き。
何でもいいのでタオルをあげると
それをくわえてコロッと寝る。
鼻がつまってると苦しそうなのに
タオルは離さない。

毎日タオルに助けられてます。
タオルを渡すと勝手に寝てくれることが多いので大助かり。

寝ている間に夕飯の準備、これもお決まり。
IMG_2399_convert_20100322225020.jpg
ずっとずっと作ってみたかった『チキン南蛮』。
鶏は小麦粉→卵の順に付けて揚げ、南蛮液に付ける。
そしてタルタルソースを付けて食べる。
美味しかったです。
最近むら食い・遊び食べの息子も
衣を取ってあげてみたら喜んで食べてくれました。
マンネリレシピにもあきあきしているのかな。
食べてくれないと余計に作る気が失せてしまい簡単レシピばかり。
まぁお腹が空けば食べてくれるんだけど。
今まで出されたものはすべて食べつくしていただけに
ほとんど食べないで遊んでいる姿は不思議な感じ。
好みの出てきて好きなものには飛びつくし。
ちなみにうちの息子の好きなものは
煮物や煮豆、納豆、トマト・かぼちゃなど。
ちびっ子のくせにシブイ食べ物が大好き。
誰に似たのかしら・・・



Comment

No title 

ホント…毎日あっというま。。。
三食ごはん食べさせると当然ながらもう夜で、え?もう寝る時間?てかんじく(笑

王子のぉ風邪ゎ治ったかな?
うちゎ今月初めくらいに嘔吐下痢症なって、やっと治ったと思ったら、同じく鼻水だら~i-201
1歳前ゎ全然風邪ひかなかったのに、ここにきて急に病院通いですi-229

風邪だから外に出したくないのに寒くても外出たがるねー
外に連れてけと必死の攻撃をしてくるので渋々出かけるものの、まだまだ寒くて私がやだ(笑

ねんねしてる王子かわぃぃネ♪
もすこし暖かくなったらナマ王子に会いたいゎv-238
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2010.03/28 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

鼻かぜは治ったよ!でも寝相が悪くて毎日飛び出しているので、またひきそうだわ・・・スリーパーは着ているんだけどね。

姫もやっぱりお外好きなのね♪動いていたら寒さなんて感じないんだろうね。いつも私がギブアップで外遊び終わらせるもん・・・

4月になったらランチかお茶でもしましょっ♪
またメールするね!!!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

