Entries



1歳4ヶ月

旦那は月曜日に無事退院し
今日から仕事に行ってます!

数日前に息子は1歳4ヶ月になりました。

最近のマイブームは
乾杯!!と毛布にもぐること。
コップやマグを持つと
『バイ(乾杯のこと)』と差し出す。
結婚式に出席した時も得意げにやっていた。
けどあて方が乱暴なのでこっちのグラスが割れそう・・・
振りかぶってぶつけるし。
麦茶を飲みたいときは『マンマ』と言って
マグを差し出すのでちゃんと使い分けているようだ。
そして毛布。
私が布団をたたんだり寝室に行ったりすると
必ず毛布を指差しかぶせろ~というしぐさをする。
寝かしつけの時も隣に寝ると
布団上げろ~もぐらせろ~と催促する。
頭からつっこむのがお好みらしい。

それからこの1ヶ月にするようになったこと。
『お布団行こうか~』と言うと、自分で寝室に向かう。
まぁすぐには寝ないけど、タオルをくわえてしばらく遊ぶと
コテッと寝る。
その間私は寝てればいいのでホントに楽。
と言っても寝かしつけは最近旦那担当なんだけど。
この『○○して~』はかなりレパートリーが増えた。
靴はいて~お風呂入るよ~などなど。

広告の食べ物の写真を見ると
指でつまんで食べるまねをする。
私が、何度かやってみせたら
まねをするようになり
広告の食べ物をみるとちょこっとつまみ
人差し指を口に入れる。

こうやって自分のまねをするようになるのって
おもしろ~い!
でもぎょっとするようなことも
まねするのかな~って思うと怖いけど・・・
悪いことしたときに私がトーンを下げて
あ~って言うのは完全にまねされてるけどね。
声の出し方まで一緒。
そんなまねはまだかわいいのかな。





Comment

No title 

早いね~もぅ1歳4ヶ月かぁv-290
うちも1歳2ヶ月になって、なんだヵ人間らしくなってきたっていうヵ(笑
まねっこするよねぇ…
いたずらした時に「あっぷだょ!」と怒ってたら、怒られてることにむかつくと「あっぷ!」と怒り返してきます。。
でも、成長がわかりやすくて可愛いよね♪
王子も大きくなったんだろうなぁ
今度、久しぶりに子連れランチでもしましょうv-343
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2010.03/03 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旦那さんよかったねー。うちのダンナも夏にやったんだよ、尿間結石。すごい痛みみたいだよーのたうち回って血を吐いたたもんー…大げさな~さっき食べたお饅頭のあんこだよ~なんて言ってたら、痛みによる吐血です。って言われてびっくりしたよ(笑)
クセになるみたいだからガンガン水を飲んでるよ。
王子にもしばらく会ってないなぁ。可愛さが増す頃だよね。
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2010.03/04 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちか

ねぇ~あっという間だよね・・・
まねっこするし、主張も激しくなるし
むっとすることもあるよね~
でもホント単純で可愛いね♪
姫にも会いたいし、ぜひ今度ランチしましょうi-184



あんず

あんずの旦那様もやったんだぁ~
ホントに私がたまたまいない時で入院になっちゃってさ・・・
痛い痛いと親に連絡したらしく、慌てて救急車呼んじゃったみたいだし・・・
びっくりでした。
姫も大きくなったよね♪
最近主張がものすごくて手を焼いてるよ~~

  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2010.03/05 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

