Entries



砂場遊びと豆まき

朝から寒かったけど、午前中は近くの公園へ行った。
いつもは遊具で遊んだり、石で遊んだりしてるけど
今日は砂場で遊ばせてみた。

IMG_2228_convert_20100203225316.jpg

いままで家の中にあったお砂場セットがようやく外に。
砂まみれになりながら夢中で遊ぶ息子。
だけど手のひらに砂がつくことを嫌い
ちょっとつくと、すぐに取って~と手を差し出す。

IMG_2250_convert_20100203225357.jpg

初めて雪にも触り不思議そう。
しばらくつんつんとつついていた。

そして今日は節分。
初めての豆まき。
でも食べられないし、まいたら食べそうなので
小袋のまままくことにしました!
鬼のお面はつけたら大泣きされたので断念・・・(やっぱり・・・)
私がかぶってみせたら大うけされた。

IMG_2266_convert_20100203225436.jpg

お面を近づけるとつまんでポイッと投げ捨てる。
投げた豆の小袋でしばらく遊んで満足していた。
見ている前では食べられないので、寝てから食べましょう。

Comment

お久しぶり! 

お元気そうで、ママも一人の時間も楽しんでいて羨ましいわ  
家も豆まきしたよぉ 
実家に預けていたから、実家で叔父ちゃんと豆まきしてお家でパパと豆まき  
大声に驚くかなと思ったら逆に大興奮で一緒に声出して豆まきしてました 

qoobabyももうすっかり男の子だからbabyとは呼べないねあっという間に成長しちゃった感じだなぁ  近くに公園あれば自由に遊ばせていられるから本人にとってもママもとっても良いよね 
家もアパートにいた時は空港公園が近くにあったんだけど、今はない
お婆ちゃんの畑があるところまでの山道が遊び場のようなものよ
元気な田舎っ子です  
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2010.02/11 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆうたママ

お久しぶり~!!
仕事頑張ってる~??そちらはみんな元気そうだね☆
私はどっぷり主婦になっております・・・

ホントにあっという間に赤ちゃん卒業!
男の子は元気だよね・・・
これからどんどんパワフルになっていき
ついていけなくなりそうだよぉi-229
毎日寒いけど、子供って外が大好きだよね~
帰ろうとすると大泣きされるし。
今年は日焼けしそうだな~
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2010.02/11 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

