Entries



食べたくなって。

数日前から無性にキッシュが食べたくなった。
作ったことないけど挑戦してみたくて
ネットでレシピを調べてみた。

IMG_2207_convert_20100122231754.jpg

周りの生地が低すぎて見えなくなってしまったけど
味はちゃんとしたキッシュになった!
ほうれん草とベーコンとしめじのキッシュの完成。
作ってみて思ったけど
これは周りの生地が難しい。
生地の出来栄えでプロっぽくなるんだろうな。

できあがって息子にあげてみたら
バクバク食べてくれた。
中身は卵と牛乳メインだから大丈夫でしょう。
病気から換算に復活して
食欲がパワーアップした!
一気にぷよぷよに逆戻りだ。

Comment

No title 

美味しそう♪qooは料理上手だねぇ。
私は全然進歩しないなぁ。最近ちょっとホームベーカリーに興味津々。
同じ幼稚園のお母さんたち(みんな専業主婦)がパン作ってるとかベーグル作ってるとかって聞いてさっ。
作りたては美味しいとかって聞いてるとね・・。

私には未知のマシーンなので使いこなせるのかそれが不安なので、購入を検討中。

息子くんも食欲旺盛でいいね。病気も治ってよかったね。
  • posted by もと☆ 
  • URL 
  • 2010.01/25 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もと☆

私もホームベーカリーはかなり迷った・・・
買ったところで作るのか??っていう不安があってね。
けれど、買ったから作らなくちゃという
気持ちになり、今も週2ペースで作っているよ!
私は食パンだけだけどね。
仕事していたら私も作っているのかなぁ~
でもでもやっぱり手作りは美味しいよ♪
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

