Entries



胃腸炎

息子が胃腸炎になってしまった。
ここからちょっと汚い話です…



朝ごはんを食べている途中急に嘔吐。
その時は元気で欲しがったので
そのまま別のものをあげてしまう。
そして、お昼ご飯を準備していたらまた嘔吐。
ちょうど抱いていたので私の服まで汚してしまった。
何かグズグズしてるなぁと思っていたけど
そこで初めて異変に気付いた。

その後病院に行く準備をしていたら
今度は下痢。
オムツを交換している途中に
さらに下痢が続き、カーペットを汚してしまう。

1日汚物処理と洗濯に追われた。
部屋の中は息子の洗濯だらけ。
私も午後からお腹の調子が悪いので
うつってないといいんだけど。
手洗いと消毒してるけど。

嘔吐は2回でとまり、今は下痢だけに。
お友達のところも胃腸炎になったそうなので
流行っているのかしら…

息子は比較的元気。
いつもの暴れっぷりはないけど
下痢でお腹が痛いと思われるとき以外は
おもちゃで遊んでる。
今日1日は固形物禁止令が出たので
水分のみをチビチビ飲んでます。
お茶だけじゃ可愛そうなので
りんごのしぼり汁をあげていた。
本人は食べたいようで、マンマと言うので
寝せるまで夕ご飯は我慢。
まぁ1日汚物を格闘すると
食欲も失せるんだけど。

来週、麻疹・風疹の予防接種予定だけど
この分じゃ無理だな~



Comment

 

胃腸炎ってロタウィルス!?
吐いたものや下痢の処理が大変なんだよね~。空気感染でうつるから、qooちゃん、大丈夫?
こちらは、私が新型インフルエンザにかかってしまいました(*_*)娘には今のところうつってないけど…かなり危険です!お大事にね☆★
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2010.01/08 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらあら大変!
うちが治ったと思ったら。
片付け、大変だよね。
うちはしばらく病院いけなくて、固形物とか食べさせちゃってた。
いけなかったんだね。
どおりで、嘔吐もひどかったわけだ。

このまま治ってくれるといいね。
そしてqooちゃんにもうつってないといいね。

治れば、注射は受けれるかもしれないよ。
うちは今日、インフル受けてきました。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あんずちゃん

私もうつってしまったよ~!!!
まいった・・・
なんとか今日はPCをさわれるまでに回復。
しかも旦那もうつったの~。
あんずは大丈夫。
姫にうつらないといいね!!



マコちゃん

うちもかかっちゃいました・・・
しかも一家三人で・・・
金曜の夜から土曜はみんなでぐったり。
ひどいことになってます。
何とかみんな快方に向かってます!!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2010.01/10 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

