Entries



予防接種

昨日2回目の季節性インフルエンザの注射をしてきた。
この時期、どの注射をどの順番でしようか迷う。
1歳になったから麻疹・風疹もやらなくちゃいけないし
新型インフルエンザもやりたいし。
かかりつけ小児科はまだ予約してなくて
近くの内科もまだやっていない。
ママ友に教えてもらった小児科は
とりあえず予約してるみたいだから
電話しようと思いながらまだしていない。
予約してもできる場合は電話が来るって事みたいだし。

麻疹・風疹をすると4週間は次の注射ができないから
何となくまだ打てず・・・
けど、麻疹はかかると大変だというので
やってしまおうかとも思ってる。
う~ん。どうしよう。

心配ではあるけれど
うつらないようにと
外出を控えているわけではない。
もしなったときはなったときみたいな
気持ちもどこかにあるし。

家に閉じこもっていると
息子のいたずらは半端なく
大変なことになる。
外にでも行かなきゃやってられない!
昨日も注射後に家の中で大暴れして
顔が真っ赤になっていた!!
熱が出たのかと思って測ったら
ちょっと高め。
注射のあとは大人しく・・・なんて
分かるわけもなく・・・
まぁ結局何ともなかったんだけど。

新型インフルエンザ
年内に打てるのかなぁ~





Comment

No title 

注射の順番悩むよねv-292
季節性やろうか迷ってたんだけど検診の時に聞いたら、0歳児だとワクチン打ってもほとんど効果ないって言われちゃったからやめちゃったの
新型ゎ電話待ちしてるとこだから、いつできるのヵ。。

しかし…いたずらホントすごいよね><
うち女の子なのに大丈夫??てくらい、ひたすら動き回っていたずらしまくってるv-356
1ヶ月くらい前から歩くようになって嬉しかったんだけど、早くから歩かれるのもなかなか大変だよねi-229
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2009.12/04 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも季節性迷ったけど、とりあえず1歳まで待って受けてみたんだ。新型はやっぱりまだダメだよね・・・

男女問わず、この時期はいたずらしまくるんだね!ホントうちもじっとしてるのは、食べてる時と寝てるときだけ。片付けても片付けても、次々に散らかしていくよi-201
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.12/04 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

