Entries



1歳1ヶ月

昨日で1歳1ヶ月。
最近、去年の今頃はこうだった…
と考えることが多くなった。
そして写真を見返し懐かしんでる。

息子は日々成長。
そしてそれと共にいたずらはヒートアップ!!
ものが見当たらなくなることが日常茶飯事に。
今日も家デンがなってるけど
子機が見当たらない。
確かさっき振り回していたから取り上げたのに…
という感じの繰り返し。

最近のマイブームはものを入れたりはめたりすること。
いたずらするのでゴミ箱は撤去し
空にしておいてあるんだけど
そこにものを入れる。
本棚にあるマンガや本、
そしてベットサイドテーブルにある目覚まし時計
ぬいぐるみ、自分のはいてる靴下などなど。
細かいものにも興味を示し
ペットボトルなどのフタをはめたり
ペンのキャップを入れたり
貯金箱にお金を入れたり。
もちろん失敗することのほうが多いけど
全くめげずに真剣に集中してトライ!!
我が子ながらちょっと感心する←親バカです。

家にいると暴れまくっているので
ほぼ毎日外出。
外出先では誰にでも笑いかける。
物怖じせずどこでも行く。
公園で大きなラブラドールがいても
平気で触ろうとするし。
歩く距離もどんどん長くなってきた。
行きたいところへトコトコ移動。

食欲は変わらず旺盛。
好き嫌いもない。
そして食べる量もすごい。
パンが大好きで私と同じくらい食べる。
ミルクはほぼ卒業。
少し残っているので
おやつのときにストローであげてるけど
ごくごく飲んだり飲まなかったり。
おやつのがいいと手ではらいのける。
哺乳瓶もいつの間にかすんなり卒業できた。

言葉はあんまり進歩なく
マンマ、ママ、ワンワン、バアバくらいかな。
それ以外は全部指差して『ん~』と言う。
知恵がついた分、ごまかしがきかなくなってきたけど
いろんな反応をみせてくれるので面白い。
会話ができる日が楽しみだな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

