Entries



1歳

1歳の誕生日を迎えました。

去年も今頃はこんな感じだったなぁ~と
思い出しながら過ごしました。

息子はグングンと成長してます。
10日ほど前に測った身体測定は
身長78.5センチ、体重9650グラム。
髪の毛は相変わらず薄いけど
歯はなんと14本も生えてます!
早すぎ!!虫歯になりそうで怖い。
歯磨き大嫌いだし・・・

最近は要求が多くて
それに応えるのが大変。
全部う~んう~んと訴えるんだけど
このボタンを押してとかブロックを開けてとか
絵本を読んでとかお菓子ちょうだいなどなど。
私が遠くにいても訴えるので
私は行ったり来たり。
歩くのもだんだんしっかりしてきて
移動の半分以上は歩こうとしてます。
急ぐときや逃げるときは
ハイハイに変わるけど。

今日は、急に思い立ったように夕ご飯のお皿を変えてみた。
IMG_1955_convert_20091027222230.jpg
あと冷凍しておいたホットケーキをつけて。
言うまでもなく息子は
ろうそくの火に夢中。

そう、ここ最近またぬいぐるみが増えました!!
IMG_1956_convert_20091027222332.jpg
左のカエルはばあばのおともだちから。
右のライオンは私の弟から。
そして真ん中のリラックマは旦那が
今日仕事の帰りに買ってきた。
買うのはかなり恥ずかしかったらしい。
「ご自宅用ですか?」と聞かれて
「ハイ」と答えたらしい。
プレゼントって言えばいいのに・・・
それは恥ずかかったでしょう。

いろいろな動物が勢ぞろいだけど
息子にとっては全部ワンワン。

この1年、本当に大変だったけど
充実していて楽しかった。
ママ1年生卒業だけど
明日からまた頑張っていかないとな。


Comment

No title 

1歳おめでとぉv-363

お腹の中にいたのが昨日のコトのようなのに、1年て早いね~
ビクスで毎週お腹見てたせいヵなんヵ王子が人のおうな気がしないの(笑

これからも元気にすくすく育っていきますように♪
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2009.10/28 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちか

ありがとう~♪
ホントそうだよね。1年前までお腹にいたなんて
不思議な感じ。
姫もグングン成長しているんだろうなぁ~
久々に会いたいね☆
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.10/28 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あれれv-8
↑なんだかおかしかったねi-201
他人のような気がしないって書いたつもりだったんだけどi-229
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちか

妊婦生活を共にするとやっぱり違うよね~
この子があのお腹の子か~ってジーンときちゃう♪
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.10/31 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

