Entries



まったり

旦那が風邪ぎみで早く寝てしまったので
久々の一人の夜。

コーヒータイム。

IMG_1839_convert_20091012221817.jpg

これでエスプレッソをいれるのが結構お気に入り。
これは弟がイタリア留学していた時に
現地で買ったものだそうで
1つもらい入れ方を教えてもらった。

下に水を入れて、真ん中にコーヒーの粉を入れて
火にかけると沸騰して上にコーヒーが吹き出てくるという仕組み。
いまだに不思議だな~って思いながら飲んでいる。
普通のコーヒーとはちょっと一味違い美味しい!

飲み物と言えば、やっとうちの息子がストローを使えるようになった。
まぁ途中面倒になり、練習さぼっていた私が悪いのだけど
今日改めてチャンレンジしてみたらすんなり成功。
できるようになるのって本当に急になんだよね。
いつもいつも驚かされる。
本人、前からこんなのできるのよと言った感じで
こぼさずにゴクゴク飲んでいる。

哺乳瓶ももうすぐ卒業なんだなぁ~
これがすんなりやめられるかが心配だけど。

まぁ今日はそんなことは忘れて
一人の夜を楽しみましょっ♪


Comment

No title 

私もコーヒー大好きなので
エスプレッソメーカーもよくチェックしてたのー。
これなら場所とらなくてよさそうだね!
めんどくさくない?
濃いコーヒーが好きだからエスプレッソの粉を買ってきて普通にペーパードリップで飲んでるけど、エスプレッソも家で手軽に淹れられたらうれしいなあ。

うちは、未だにストローマグ=オモチャだよ。。。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.10/14 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これはエスプレッソだけにできあがる量はほんのちょっと。
私としてはもう少し量がほしいところ。
1人用だからかな。
2人用もあるみたいだけど、それだったらいいかも!
あとはコンロの傍にいないと沸騰して吹き出ちゃうことが・・・
まぁほんの5分くらいだから、なんてことないんだけど。
ちょっと手間をかけると格別といったところかしら♪

うちのマグは過去の傷跡だらけ・・・
噛んだ跡でガジガジ。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.10/14 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

