Entries



11ヶ月

今日で11ヶ月。
あと1ヶ月で1歳なんて早い早い。
乳児期間が終わっちゃう~っ!!

実家で大暴れの息子は
キッチン好き。
なすや栗、そしてジャガイモを嬉しそうに
にぎりしめポンポン投げる!
ばあばに「アップ!!」と怒られると
嬉しそうに自分もブーッとお返し。
それからピカピカの鍋に夢中。
ふたをバンバンとたたき大はしゃぎ。
どうやら音とピカピカが気に入ったようで
ボールをわたすと大喜び。

IMG_1744_convert_20090927143033[1]

IMG_1741_convert_20090927142650[1]

IMG_1739_convert_20090927141637[1]

ひたすらボールでいないいないばぁを連発。
急にいないいないばぁが大好きになり
丸いものは何でも顔に持ってきて
「う~んう~ん」と催促。
いないいないばぁって言って!!ってことみたい。

どんどん人間らしく成長して
どんどんコミュニケーションが
とれるようになって
すごく嬉しい♪

そう
昨日今日と写真がいっぱいなのは
弟がとってくれたから。
最近動きが激しくなり
ピンボケばかり・・・
写真好きの弟に頼んだら
とにかくいっぱい撮るしかないよ!と言われ
ひたすら撮ってもらった。
そのおかげで
いい感じのがたくさん撮れた。
こうやって写真て撮るのねって
ちょっと勉強になった。





Comment

 

お~、暴れん坊っぷりがよくわかる写真だね!
一歳誕生日、何か計画してる?
私は考えるばかりで、行動が伴ってきません。。やりたいことはいっぱいあるんだけどー。

写真のボケは明るいところで撮るといいよ。
天気の日の外ならかなり動き激しくてもokだし、家でも窓際に連れて行ったり、電灯の下で撮るだけで変わることも。
でも撮りたい瞬間てそんなこと考えられないよね~。
私もどんどんシャッター押す派です。デジカメならいくらでも撮って消せるしね。
最後の手段でフラッシュたけば、一応ぶれずに撮れるけどのっぺりした雰囲気のない写真になっちゃうんだよね。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.09/28 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も1歳誕生日、考えてるけど何も決まってないの・・・
もたもたしてるとあっという間だよね~。

写真のアドバイスありがとう♪
明るいところがいいのね!
今度はそういう場所でバシバシ撮ってみよう!
フラッシュもぶれ防止になるんだね。
弟の好みなのか、たかないほうがいいのが撮れるよと
言われていたので、あんまりたいてなかった。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

