Entries



料理

毎週見ているテレビ番組。
男子ごはんでやっていたメニュー。
えびチリとチャーハン。
簡単で美味しいそうだったので早速トライ!

IMG_1648_convert_20090922110048.jpg

えびは揚げないで片栗をつけて焼くだけ。
とっても簡単。
なるべく大きなえびがいいと言っていたので
それだけ用意すればあとは家にあるものでできそう。
チャーハンの具は卵だけ。
調味料ははにんにくとコショウ、バター。

美味しいもの大好きだけど
やっぱり作り方が簡単なものに限る!!
簡単で美味しいければなおいい。

えびチリは定番メニューにできそうだな。
おすすめレシピかも♪
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

Comment

No title 

うまそー!!
早速作ってみよ♪qooはお料理上手っぽいね。笑

昔から上手だったよね?私はよくビーフシチューをごちそうになった思い出がある。あとは・・・黒糖ロール!マーガリンのせv-218
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2009.09/24 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

chikuchiku

うまかったよ!!
ぜひ作ってみて♪
料理ね~大学のときの料理って
料理っていえるのかなぁ~って感じじゃない!?
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/26 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ポテトサラダに塩の瓶のキャップがはずれて、塩まみれになったこと覚えてる??笑

あれはウケタ。
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2009.09/28 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そんなんあったけ??
っていうか、一緒にご飯食べたのは覚えてるけど
なに食べてたか全く記憶にないの・・・
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

8割、黒糖ロールとレーズンロールかも?笑

いやいや、私もそんなに覚えていないよ。
でも、qooのビーフシチューはよく覚えてる。おいしかったから。
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2009.09/29 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうだよね。確かにいつもパン食べてた。
ご飯はほとんど炊いてなかったなぁ~きっと。

いや~うさみ懐かしいなぁ・・・
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.09/30 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

