Entries



初めての熱

今日息子が生まれて初めて熱を出した。

気がついたのは午前中。
なんか体が熱いかもと思い
熱を測ると39度2分!
うぉ~大丈夫かな~
インフルエンザも心配だし・・・

今思えば朝から熱があったのかも。
朝授乳したらすごく暑くなり
どっと汗が出たんだよね。
「今朝は暑いね~」って旦那を見たら
ふとんをしっかりかぶっていて
暑がりなのに変だなって思ったんだっけ!
あれは息子を抱いたから暑かったのね、きっと。

熱はあっても鼻水やセキはなく
食欲も結構ある。
熱でぐずっていても
ご飯を見せると弱々しく「まんま・・・」と言うので。
食べ物への執着すごいなぁ・・・

病院へ行ったら、たぶん突発性発疹か風邪とのこと。
今の段階では何とも言えないらしく
経過を見てくださいと。

夜になっても熱は変わらず。
けどミルクもよく飲むし
ぐずりながらもあやすとたまに笑うし
歌舞伎顔もちょっとしてくれるし
大丈夫でしょう。

いつも元気いっぱいなのに
弱々しく座っているのをみると
切なくなってしまうよ。

人生初めての熱。
10ヶ月でようやく経験です。

Comment

No title 

熱なの?大丈夫かー!
心配だよね。初めての熱・・・。しかも、高熱だしね。

きっと、突発じゃない?そろそろ1歳だしね。時期的に。
こどもって、どんなに高熱でも意外に元気!笑ったり食べたりしてるうちは大丈夫よ。早く治ると良いね。

大人なら39度も出たら、完全にグロッキーなのにね。笑
こどもってすごい!
  • posted by chikuchiku 
  • URL 
  • 2009.09/11 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

熱を出すまでって自分は気づけるのかなとかグズグズして夜泣くのかなとか心配するよね。出たら出たで高熱でびっくりするけど意外と熱に強かったりして。
うちは8ヶ月が最初で突発かと思ったら違って結局突発は1歳3ヶ月。熱の時より発疹が出るときが機嫌悪かったよ。インフルエンザも心配だよね。流行ってるし。
お大事にね。ママも気をつけて☆
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.09/11 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

chikuchiku

そう、初めての熱。突発であって欲しいわ~
まだ下がらないんだけどね・・・
とりあえずインフルではないよ!

ほんと子供はすごいわ~
あんなに熱いのにパクパク食べるんだから・・・


あんず

ホント焦るよ~
けど食べてくれるからまぁ安心。
何日も熱が続くと、大丈夫なのって思っちゃうね・・・
突発であってほしいな♪
インフルではないから良かった!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.09/12 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

