Entries



10ヶ月

27日で10ヶ月。
今日は10ヶ月健診日。
体重は約9.4キロ、身長約75センチ。
相変わらず大きめです。
そして頭がデカイ!!
バランスが悪いのね・・・

動きは日々激しくなり
ハイハイはスピードアップ。(よくこけるけど・・・)
伝い歩きも早い。
手放しでもかなり立っていられるし・・・
そしてベット(マットレスのみ)からは
喜んで頭から落っこちる。
顔も足も傷だらけ・・・
けどそんなのお構いなしでキャッキャとはしゃいでる。

マイブームは変わらず「ものを投げる」こと。
だから最近は届くところに硬いものは置けない。
こないだ友達にブロックをもらったけど
それも今は投げてかじるのみ。
近距離から投げられるとホント痛い・・・

感情は非常に豊かになり
反応が本当に楽しい。
ここ数日、泣き方に変化があらわれ(泣いてないかも)
気に入らないことがあると
う~んう~んう~んと声のトーンをあげて叫ぶ。
あとは甲高い奇声をあげる。
絶対にわざとだって思う。
あまりのうるささに負けて対応しちゃうんだけど。

一人遊びはすごく上手になった。
結構家事がはかどるので助かる。
あと最近テレビもよく見る。
あんまり見せるのは良くないのかもしれないけど
「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」は
かなり真剣に見てくれるので
毎日録画して家事をするときに見せている。
お陰で私も歌を覚えて、気付くと口ずさんでいたりする。

食事は3回になりよく食べる。
用意して持ってくると「マンマンマン」と叫んで近づいてくる。
そして早く早くと食べている間中「マンマン」連呼。
お店に入ってもお構いなしに連呼するので
周りの人はかなり笑っているけど。
よく食べよく動くので夜もよく寝る。
お昼寝も深くなった。

成長は本当に嬉しいけど
腕や足のぷにょぷにょ感が少しずつなくなってきて
寂しかったりもするんだよね。
でも早くおしゃべりしたいなぁと思ったりもするし。
待ち遠しいけどもうちょっと赤ちゃんでいて~って感じかも。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

