Entries



夏野菜第2弾

夏野菜ラッシュは止まらない。
特にきゅうりとピーマンとなす。
食べても食べても次々届く。

毎年恒例の夏野菜料理。
『マーボーナス』

Image231.jpg

写真撮るの忘れてて、残り物の写真なんだけど・・・

料理教室で習ってから毎年作っている1品。
夏の暑い中、なすとピーマンの素揚げから始まるので
面倒なんだけど、やっぱり手作りは美味しくて作ってしまう。
母にも好評でお盆にはいつもご馳走。
けれど、今年は何かが変・・・
出来上がりが妙に辛くてコクがない・・・
『豆板醤』入れすぎたのかなぁ~
メーカーによって辛いのあるし
なぁんて思っていたら
その原因が発覚!!!
空き瓶の整理をしていたら
『コチジャン』の瓶が出てきた!
んん!!
『テンメンジャン』と『コチジャン』を間違えて入れていたみたい。
辛いわけだよね・・・

ということで再チャレンジしたのがこれ。
今回はいつもの味。
ビックリビックリ。

Comment

No title 

初コメントです。やっとパソコンにも慣れ、コメント方法もわかったよ。これからも、息子さえ早く寝てくれたらどんどんコメントするね。                     ちなみにうちも夏野菜ラッシュ息子は「なすは、もういらない」と、食べ飽きたらしい・・・なかなかアレンジが難しい。
  • posted by ミホ 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ミホ

初コメントありがとう!!嬉しいv-352
私も息子が寝ないとパソコンは開けない・・・
うちの旦那もなす飽きてるわ~
メニューもマンネリだよね・・・
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.08/26 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素揚げから始まる麻婆茄子なんて美味しそう!
最近はめっきり麻婆茄子の素。
麻婆豆腐や海老チリも素なので、豆板醤ダメになってるかも。
今年もタイカレーにはまってて、具はいつもナスと鶏肉か海老。たまに玉ねぎとかピーマンとか豆とか入れて。
やはり夫は飽きて、普通のカレーがいい、と言われてます。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.08/26 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

野菜が値段高騰の中、新鮮な野菜はありがたいけど、量が多いし同じ物だから飽きてくるよね…うちもなす、ミニトマト、いんげん…そしてすいかが届くよ。

あの麻婆茄子はホントに美味しいよね♪♪そうそう、素揚げからで面倒だけど、食べるとやっぱり良かったと思うよね。最近、作ってないけど…f^_^;
甜麺醤とコチュジャン…私も間違えそうだわ。甘い味噌と唐辛子みそだから違いは大きいね(笑)
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.08/27 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マコ

タイカレー美味しそうv-353
夏はやっぱりカレーだよね!
私も作りたい!!けど旦那が苦手なので作れないの・・・
「レトルトの普通のがいい!!」とか言われそうで・・・



あんず

ハハハ、我が家と同じだね。
有難いけど大量だと困っちゃうよね・・・
マーボーナス、一緒に作ったんだよね~
やっぱり手作りは美味しいよねv-353

  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.08/27 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

