Entries



食いしん坊

ここ2,3日よく泣く。

自分がやろうとして出来ないとき
私が手をかしたとき
ダメなものを取り上げるとき

すぐにうーとのけぞる。
けど泣き止むのも早い。
ていうかほとんど泣いたうちに入らないかも。

うつ伏せになると
移動させようと思って
ちょっと遠くにリモコンや携帯をおく。
そうすると、それに向けってもがくもがく。
じりじりと数センチ前に移動。
手が届きそうになると、またちょっと遠くに。
そうすると怒る。
気付かれないようにするんだけど
気付かれてるみたい。

今日は初めてたべものをおいてみた。
そしたらすごい勢いで向きを変えて
前にきた!30センチくらい進んでた。
なんだ、たべものだとこんなに効果あるのか。
大好きなリモコンや携帯よりもたべものなのか。
さすが食いしん坊。

そうそう
おとといの朝、神奈川に住んでいる高校のおともだちに
ふたりめの女の子が生まれたみたい。
おめでとう。

Comment

 

うちもリモコンやケータイ餌にしてた!
遠くに置きすぎるとやる気ださないんだよね。
近すぎず遠すぎずが難しい。

最近、娘は嘘泣きします。
泣き声はほんとっぽいのに涙がでないの。
オムツ交換で押さえつけたりして、思いどおりにならないときとか。
自分の世界で思いどおりにならないと泣くみたいなので、原因不明なこともしょっちゅう。
赤ちゃんて同じような成長するんだね。おもしろい。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.07/01 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと、みんな同じ成長して同じ反応するなんて不思議だよね。
そうなるようにインプットされて生まれてきたなんて面白い。
動くと困る~と思いながら、動いてほしくて餌をやり続けてます。
もどかしさがたまらないよ!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

