Entries



8ヶ月

今日で8ヶ月。
本当に大きくなりました。

身体はどんどん重くなり、最近また手首が痛い。
きっと抱っこのときじっとしていないから・・・
身体をひねり、下をのぞきこむので手首がグギッとなる。
髪はだんだんと増え始め、後頭部の地肌は見えなくなってきた。
顔はプクプク、ほっぺは落ちそう。
歯は上4本、下4本。噛まれると非常に痛い!
手当たり次第にかじってなめるので、傷だらけのものが増えてきた。
そして布のおもちゃはかじってほずれる・・・綿が出てきてしまう・・・
新聞・広告・雑誌・うちわなんでもかじって食べる。

表情は非常に豊かになり、喜怒哀楽がはっきりしてきた。
こちらの反応を見たり、真似をしたりするので楽しい。
最近のマイブームは拍手とブーブー唇を鳴らすこと
そして首を横に振ること。
声のバリエーションも増えた。
『ダァーダァー・・・』『マンマン・・・』『バァバァ・・・』
『パーパー・・・』『ナンナン・・・』『アンダーアンダー・・・』
そしてトーンもいろいろ。

動きも少しずつ激しくなり、お座りしていてつかめる物があると
すぐに立とうとする。なんでもお構いなし。
ちょっと離れる時は、周りにつかまるものがないようにしないと
立って転んで泣く。
うつ伏せやお座りで前に進もうとするけど
まだ自力では前にいけないので何とかなってるけど
近いうち動くんだよな~
楽しみだけど目が離せなくなるな~

自分でお座りするのも時間の問題。
お座りしたら立とうとするので、ベビーベットも卒業。
私達のベットもしばらくやめて、マットレスだけにして寝るつもり。
動けるようになると、うちらの場所にはってくるのかな。
最近朝が早くて5時から6時に起きてご機嫌。
しかもそのまま起きてるし・・・
夜中に起きられるよりずっといいけど
夜中に起きてみたり、早起きしてみたり
サイクルがなかなか一定しない。
まぁそういうものなのかな。

こうやって毎日変化する息子との生活。
振り回されてるけど、楽しくて嬉しくてとても幸せです。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

