Entries



赤ちゃん集団

昨日今日とたくさんの赤ちゃんに会った。

昨日は久々に体重をはかりに行ったんだけど
ちょうどポリオの接種日だったみたくて、赤ちゃんを連れた親子で
保健センターはあふれかえっていた・・・
ついでなんで私もやってきちゃった!

体重は8895グラム・身長は72.8センチになっていた。
3ヶ月ぶりくらいにちゃんと測った。
重くなったと思っていたらやっぱり増えていたよ。
けど、曲線ではちょうど真ん中。
頭が異様にデカイから大きく見えるんだな。
5歳のいとこよりも顔がデカイからなぁ・・・

そして今日は赤ちゃんサロンに行ってきた。
30組?もっと?とにかくたくさんの赤ちゃんとお母さんが来ていて
おもちゃがいっぱいある広いフロアで、自由に遊んでいた。
うちの息子も仲間に入ったが、あんまり周りに関心がないようで
ひとりでおすわりしガラガラを振って遊んでいた。
家にいるのと変わりないじゃないか!!!と思いながら
やっぱり息子はマイペース。

うつぶせにさせたら、家にいるときよりは長くやっていたので
こういう場に来る意味はあるのかなぁって思った。
途中30分くらい歌や手遊びをやってくるのだが
「はらぺこあおむし」のお話は真剣に見ていた。
家とは違う場所に来ると、今まで見えて来なかった
新しい発見ができてとっても楽しい。



Comment

 

昨日は楽しかったです!
おすわりでいつまでも楽しそうにガラガラをふる集中力、うちのも見習って欲しい~。
あちこちちょろちょろするばかりで、ちょっと興味持ったのが、おもちゃ入れのカゴって!
あんなにたくさんおもちゃあるのに…。
でかいメロンパンナちゃん怖がってたのはおもしろかった!
うちの子でも怖いものがあったのね!
また行きましょうー。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こちらこそ楽しかったです!
なかなか1人で行く機会がなかったので、これをきっかけに連れていきたいなぁ。
周りの赤ちゃんが刺激になり、うつぶせや寝返りが好きになってくれるといいんだけど。
息子は楽しかったようで眠気を忘れて夢中だったため、帰りの車ですぐにグッスリでした!
メロンパンナちゃんの反応は意外だったね!!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.06/11 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいなv-290子育てサロン未体験なの><。。。
1人で行くの怖いから 今度行く時よかったら誘ってv-363v-363

てヵ王子大きくなったねv-343
ちなみに、うちも頭でかぃ(笑
でも赤ちゃんのうちゎそれも可愛いょねv-290
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2009.06/13 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちか

赤ちゃんサロン、興味はあっても一人だと行きづらいよね・・・
今度はぜひぜひ一緒に行きましょうv-290
うちの子大きくなったでしょうv-352
顔の大きさは誰にも負けないv-217
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.06/14 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

