Entries



巨大児!!!!!!

本日36w2d

健診に行ってきました。
経過は順調。まだうまれる兆候はないとのこと。
今日は10回目の券を使ったので、残りあと2枚。
足りるかな?

そう、私の住んでいる宇都宮は、妊婦健診の無料券が12枚もらえます
薬や検査等がなければ、ほとんどお金はいらないのです!
しかも、この10月から子供の医療費が小学6年生までタダに!!
子育てしやすいなぁって勝手に思ってるんだけど
他の地域もそうなのかな?

さて健診の話の続きですが
驚きの結果が・・・・・

推定体重3195g!!!!!

えぇ~!!そんなに成長するの???
前回2400gくらいだし、私は200gしか増えてないし
一体我が子はどこまで成長する気だ??

後で看護師さんに『3000は絶対超えてないから大丈夫だよ。』と言われホッ
誤差があるし、かなり大きく測っていたらしい。

何はともあれ無事に終わって良かったです




Comment

す…すごい(笑 

前回2400てことゎ2週で800増えてるi-198
いくらなんでもそれゎないよねぇ(笑
その計算でいったら4000超えも夢じゃなくなる…i-229
元気に育ってるてコトですネv-352

私ゎ一昨日で1500になって相変わらず平均まっしぐらみたいですv-290
でもマヌケなコトに…完全に忘れてたっぽい先生に漢方薬のコトを思い出させてしまい また2週間分もたされましたi-241
気合いで今日も飲みますょv-237
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2008.10/04 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

気合い?! 

ちか

あらっ朝早くから起きてますね!!

漢方またもらってしまったのねv-356
私は便秘の漢方を忘れられちゃったよv-406
気合いで出す!?う~ん、残りを均等に割って減らして飲みます。。

元気に育つのは嬉しいけど、4000超えは嫌だぁぁ!
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.10/04 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初コメントです。
というか、教えてもらってすぐチャレンジしたんだけどなぜか送れず再チャレンジ…
すごい!毎日更新して、しかもいろんな話題が!!楽しく読んだよ。これからも楽しみにしてるねー。
さて、いよいよ臨月。3000越えとは…ビックリだね。うちは38週で2900gで超焦ったら、出てきてみたら2500台(笑)結構誤差があるんだよねー。
骨太とか筋肉質とかが関係あるらしいよ。うちはまさにそう。女の子なのにたくましいー(笑)
産むには小さいに越したことないけどこればかりはね…。いつも手足をうーんて伸ばしてるから大きく計られちゃったのかも!?
まぁ、元気が一番。母子ともに健康そのもので何よりだわ。
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2008.10/04 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがと(^^)/ 

あんず

早速のコメントありがとうv-344

そうだったよね。あんずのところは大きいと言われてたのに小さかったんだよね。
誤差は結構あるもんなんだよね。

ここまで来たら、あんまり焦っても仕方ないよねv-290なるようにしかならないしね。
とりあえず、無事の出産を願いますわっv-266
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2008.10/04 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

