Entries



ハーフバースデー☆

今日で6ヶ月になりました。
早いなぁ~

ホントに日々の成長が早くて
驚かされることが多いんだけど
髪の毛は相変わらず変化なし。薄い・・・
そして寝返りもやるしなし。

どうやらかなりのうつぶせ嫌いのよう。
うつぶせが嫌でそこからあおむけに戻ることを習得したみたい!!
寝返りを手伝おうとかなり返してあげても
そこから上手にもどる。
えっ戻るほうが大変なんじゃない??って思うよ。

離乳食はまぁ順調です。
初めて1週間、お粥も5さじ強くらい食べるので
今日からかぼちゃも1さじスタート。
どうもスプーンが気になるようで
手をぶんぶん振り回し、おかゆが飛び散る!!
しかもかぼちゃ入りだから服や周りが黄色くなってしまった・・・
明日からは下に何か敷こう!!!

今朝張り切ってかぼちゃとおかゆを作っていたら
キッチンからすり鉢の音が聞こえたらしく
旦那がやってきて一緒にすった。
張り切りすぎて大量のどろどろお粥が完成。
冷凍にしました。
「こんなにいっぱい作って食べなかったら報われないよね・・・・」
って旦那が一言。
まぁね。
でも私そんなに頑張ってないから大丈夫って内心思ってた。

私の目標。
母乳は6ヶ月あげたいなという思いも達成したので
やめるかどうか迷ってるんだけど
何となく寂しくなってしまったので
回数減らしつつもう少しあげてみようかな・・・
お酒が飲みたい!!!って思ってたけど
それよりあげたいって気持ちが強いみたい。
ハハッ私も母なのね・・・

こんな母に育てられてる息子ですが
鼻水も治まりつつあり
今日も元気にいばってました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

