Entries



準備

今週はすっかり春の陽気。今日なんか初夏に近いくらい。

車に乗ったらあまりにも暑いので、家の中でごそごそしてた。
先日、ばあばに買ってもらったかぶとを飾った!

Image184.jpg

とにかく収納と飾ることを考えて、小さくて出し入れしやすいものを選んだ。
何箇所か見たけど、今年は直江兼続の「愛」っていうかぶとがいっぱいあった。
伊達政宗のもいっぱいあったけど、結局シルバーのものを選んだ。
かぶとと一緒におもちゃのこいのぼりも買ってもらった。
息子はかぶとは見向きもせず、ピカピカでひらひらしてるこいのぼりにおおはしゃぎ!!
ゆらしてあげると奇声を発して大興奮!!!
しばらくはこいのぼりで遊べるなぁ

そうそう、今日は初めてスプーンでミルクをあげてみた。
スプーンを口の前に持っていくと不思議そうな顔をしてた。
もちろん口は開けず、隙間から入れてみるとタラーッて出した・・・
味でミルクって分からなかったのかな・・・
3回くらい試してみたけど、1度も成功せず。
また明日やってみるか。

Comment

お久しぶりです♪ 

初節句楽しみですねv-290
かぶと素敵v-352v-353

うちも3月に初節句のお祝い無事に終わりましたv-352
続いて、お食い初めで…なんだか3月ゎ忙しかったv-356
その上、抱っこする時に変な体勢になったみたいでギックリ腰?になり整体通いでビクス行きたくても行けず…というか歩くのすらやっとでi-241
pcまで壊れてましたが、やっと新しいの買ったので久しぶりにこれましたi-185

スプーンにチャレンジしてるんだねぇi-179
離乳食開始楽しみだょねv-290
うちゎ来週4カ月なのでまだまだ先みたいな気がするけど、あっというまなんだろうなぁ…
王子の成長がとっても参考になりますv-343
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2009.04/10 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何だか懐かしいなぁ
離乳食もうすぐねでもまぁ最初はほんの一口からスタートだからねいざ始まるともう少し食べれないかなぁとじれったい気持ちにもなったような…でも赤ちゃんペースだから、もちろんゆっくりなんだけど

毎日暑いくらい暖かくて気持ち良い季節になったよね福島は、今まさに桜が満開よ
週末は花見をと思っていたのに、我が家の息子は疲れが出たのか40度を超える高熱を出しうなされて病院通いで終わりました今日何とか熱下がったからホッとしたけど、さすがに40度超えはビビった全身冷やしまくったよ
男の子は弱いって言うけど、本当に病気知らずだったのに1才前後からしょっちゅう病気するようになっちゃってqooBabyも男の子だから気をつけなきゃだね
  • posted by ゆうたママ 
  • URL 
  • 2009.04/12 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちか

お久しぶりです!
腰を痛めていたのね・・・毎日の抱っこ抱っこはかなり負担だよねv-12だんだん重くなってくるし私も気をつけないとな。

ビクスは月1,2回ペースで行ってます。やっぱり妊娠中の時のようには行けなくてね。預けるのも成長したせいで泣くようになってきたし・・・良くなって来れるようだったらまた一緒にやろうね♪



ゆうたママ


仕事が始まりバタバタかな。王子も頑張って疲れちゃったんだろうねi-241今までママとべったりだったんだから仕方ないよねぇ~うちももうすぐ免疫が消えるだろうしどうなるのかな・・・

離乳食はホント最初はちょっとだよね・・用意するのもかえって大変のようなi-6多めに作って冷凍とかがいいのかな。けど楽しみなんだけどねi-179

  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2009.04/13 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

qooくぅ

Author:qooくぅ
2008年10月27日男の子出産♪
楽しい子育て目指します☆

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

